アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、習い事に行った時に
先生から
『チグリーかチョゴリーか聞き取れないけど
最近、耳にする言葉があるんですけど意味を知ってますか?』
と質問され残念ながら全く不明(??)です。
偶然ラジオでお笑いの誰かが口にしたらしく
他にもTVでも聞いたらしいです。
『チ○○リー』
とハッキリしないのですが、かなり気にされてたので
どなたかご存知の方、教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

違うかも知れませんが、もしかして・・・?



木下優樹菜さんが最近使っている「チョリース」ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B8%8B% …

上記サイトの人物欄に書いてあります。
要するに「挨拶」の言葉です。体育会系の男たちが「ちわ~っす」て云うでしょう?それと同じような意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっΣ(゜д゜lll)
そういえば、彼女がTVでよく言ってますね・・・
何だか可能性が大デス。
全く浮かびませんでしたっ
早速伝えてみますっ
きっと、そうな気がします!!
ありがとうございました。゜+.(*′▽`人)。゜+
す~っとしましたっ

お礼日時:2008/05/05 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!