プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前からツインビート2を使用しはじめて、只今筋肉痛の真っ最中です(^^;
私はツインビート2を譲っていただいたのですが、その方に
「説明書のように2日3日おきに使用すると筋肉が太くなって
サイズアップになるので毎日使用した方がいいですよ」と
教えられましたが、譲ってくれた方は3日坊主だったそうなので
本当に毎日でよいのか疑問です。

実際の所、2日3日おき、毎日どちらがよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

筋肉が傷つくと言うか(表現がうまくできなくてすみません)、いつも動かしていないところを動かすと疲労って感じで傷つく・・・(どーしても傷つくって表現になってしまう)ここを修復するのに、普通2・3日はかかるようなんです。

この修復作業中が筋肉痛です。修復期間中には、前にあった筋肉にこれだけの運動量には耐えなければと身体が反応し、少しずつ新しい筋肉を付けていくので、運動を長く実践すると筋肉が増えて新陳代謝がよくなったり、それによって脂肪燃焼が進みひきしまったりする訳です。
しかし何事でも修復期間に無理をすると余計にダメになっちゃいますよね。 だから筋肉痛だなーと思ったらやらないほうがいいと思います。
実際にそこでやってみても痛さに耐え切れず、ツインビートの出力などがアップできませんし、逆にダウンさせるような事に・・・ これは私の例です。
実際に私が言われたのは、普段、運動されていない方、腹筋力が弱い方などは、始め週に2・3回が限度で、やってても痛がこなくなったら筋肉が付いて来ている証拠だから、出力アップで毎日でもどうぞって、エステサロンの方のアドバイスでしたよ。
筋肉は慌ててつくろうと無理をしないでくださいね。
皆さんそれぞれ筋肉量も運動量も違いますから、きっとあなたの気持ち良い度合いがみつかってきますよ!!!
筋肉が付くとお腹がかたーくなりますよ。すぐにわかりまーす!!!
かんばって!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
皆様の回答を元に1~2日おきに試してみましたら、
なんとなくサイズダウンしていっているみたいです。
体重は一気に3キロも落ちてびっくりしています。
もうちょっと慣れてきたら、毎日やってみようと思います。
どうもありがとうございました。

たしか筋肉の回復期の関係で腹部は2.3日おき、腕などは毎日。

って感じだったと思いますが・・・。
専門家ではないので うまく説明出来なくてごめんなさい(>_<)

私はレンタルで2週間ほど借りてみたのですが、どうにもコードが邪魔で使用中他の事が何も出来なくなるので1週間位で止めてしまいました。

参考URL:http://www.kenkou-atoz.com/twinbeet.html#prog
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様のアドバイスから、とりあえず1~2日おきに試してみることにします。
ありがとうございました。