プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステンレス製の台所シンクがどんどん黄ばんできているのですが、近所のスーパーで売っている強力洗剤ではまったく落ちません。
このような黄ばみが一回で取れる洗剤(商品名)をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

安価では歯磨き粉。


茶渋なども一発で取れます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速歯磨き粉で磨いて見ました。おっしゃるとおり、一発で汚れが取れ、とても助かりました!

お礼日時:2008/05/08 00:18

“黄ばみ”と言うのがよく解りませんが茶色い変色の事ですか?ソレについての効果はどうかやってみないとですが、私は台所周りの掃除は全部(換気扇、コンロ、流しなどみんな)お湯を洗面器(又はボール)にためたところに“食器用洗剤、酸素系漂白剤を少量ずつまぜた”液をつくって、それで掃除しています。

除菌もできるし、油汚れにもばっちりですよ。ソレを使って、ナイロンたわし(緑色のシート状のたわし)で磨きをかければいいのでは?ないでしょうか。1度お試し下さい。くれぐれも塩素系とは混ぜないで下さい、たいへん危険ですので。酸素系で宜しく。
    • good
    • 5

クリームクレンザーをお勧めしますスポンジの柔らかい方か柔らかい布でこすって下さいお勧めはジフですね

    • good
    • 2

こんにちは。


ステンレスの黄ばみは、汚れが付着したのではなく、ステンレスの素材の金属と料理などで使用した物質が反応して起こる化学変化なので、どんな洗剤でも落ちません。

落とすにはクレンザーかコンパウンドやスチールたわしが必要になります。

>どんどん黄ばむ・・・というのは、反応しやすい物質が環境中に沢山ある、もしくは流して沢山使ってる、という事を意味しますので、
銀色ピッカピカにしても、すぐにまた元通りになるでしょう。

今流行りの硫化水素でもそうなりますけど、大気汚染や、水道水の汚染などもテキメンです。
    • good
    • 4

重曹をクレンザー(磨き粉)がわりに使用するのがよいのでは。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています