アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400の2005年式に乗っています。イリジウムプラグ( BPR6EIX)を購入して、1か月程保管していましたが、今日ノーマルから取り付けて始動を試みましたが、キック1発で始動しません。また、アイドルを上げて数回キックすると始動しますが、息付きを起こして止まりそうになります。イリジウムは始動性も向上するとのことですが。
ノーマルプラグではキック1発で始動しますし、走行も安定しています。購入後のプラグの保管で気になる点がありまして、ネジやボトルを外して置いてく強力な磁器を帯びたプレートの近くに置いていたことが原因でしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問のような保管方法では問題は無いと思います。

プラグが原因の不調で見落としやすいのが、知らないうちにぶつけたり、落としたりした時に電極の隙間が狭まってしまい火花が弱くなってしまう事があります。
また外観上問題なくても内部の芯線が衝撃で折れてしまっていたりする場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。イリジウムプラグはギャップの調整は必要ないはずですが、ギャップを広げると始動しました。
プラグの箱の中ではギャップには破損防止のカバーが着いていましたが、ぶつけたことによる、ギャップが狭くなったことは考えにくいです。とりあえず、解決しました。どうもありがとうございました。

点火時期は定期的にチェックしていますか?

• 0

プラグのターミナルナットは外されていますか?

• 0

まず。

ギャップが適正か確認をしてください。

次に、シリンダーヘッドのプラグの座金が当たる部分を綺麗に掃除をしてください、
この部分に、以前のプラグの錆が残っていると、イリジウムでは正常に火花が飛ばなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。イリジウムプラグはギャップの調整は必要ないはずですが、ギャップを広げると始動しました。
プラグの箱の中ではギャップには破損防止のカバーが着いていましたが、ぶつけたことによる、ギャップが狭くなったことは考えにくいです。とりあえず、解決しました。どうもありがとうございました。