プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々病気の事に関して質問しています。
ネフローゼに良い食べ物や飲み物等あったら教えて下さい、お願いします。その他にも何かネフローゼに良い事等何でもいいので知っている事があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

塩分控えめと,スイカがいいです.



 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりスイカはいいんですね。

お礼日時:2008/05/06 00:14

私の長男も4歳~19歳まで入退院の繰り返しでした。


入院中は看護婦さんに『スポーツドリンク』『大豆の入っている食べ物』『スイカ』を勧められていました。ネフローゼは治療に時間が掛かり大変ですが突然治ってしまう事も子供には良く有る事と聞いていましたのでがんばって乗り切って下さいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

お子さんが病気になったのは昔ですか?スイカは良いとは言いますが今ではスポーツドリンクと大豆の食べ物は体には駄目なのでは?

補足日時:2008/05/06 00:14
    • good
    • 1

人工透析患者です。


腎臓病というのはどれくらい悪いかによって良い食べ物、悪い食べ物が違ってきます。
すいかは人工透析患者や導入直前の患者にはよくありません。水分とカリウムが多いからです。あなたの腎臓がどれくらいの機能をもっているか、クレアチニンがいくつかでそれは決まります。
素人の多いこのサイトで質問をするより、主治医もしくは貴方が通っている病院の栄養士に相談することをお薦めします。腎臓の働きを良くする食べ物や薬はありません。悪くする食べ物はあります。わたしが腎臓病になったとき同じ質問を主治医や栄養士にしましたが、腎臓の働きを良くする薬や食べ物はないと言われました。でも人間って自分の都合よいほうに考えたいですから私も高くて苦い漢方薬を毎日飲みました。お金ばっかり使って結局だめでした。腎臓病になったら腎臓に負担をかけずできるだけ悪化のスピードを遅らせるしかありません。貴方にはうれしくない回答ですが、事実ですから仕方ありません。ただ、あなたが腎不全でないのなら、つまり腎機能がまだ正常でクレアチニンが1,0ならわたしのケースとは違いますから治ることが可能なのかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

腎臓病というのはどれくらい悪いかによって良い食べ物、悪い食べ物が違ってきます。
すいかは人工透析患者や導入直前の患者にはよくありません。水分とカリウムが多いからです。あなたの腎臓がどれくらいの機能をもっているか、クレアチニンがいくつかでそれは決まります。
はい、ですから私はネフローゼです、透析はしていません。ネフローゼ(健常者と腎機能は一緒です)

補足日時:2008/05/06 00:18
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!