アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所に柏の木があるので、葉をもらってきて、
柏餅の葉を作りたいと思っています。
いつごろの葉を、どのように加工すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



一晩水に漬けてあく取りしたほうがいいみたいです
http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/043/index.html

こちらは熱湯で下処理
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/368888/

ご参考までに
    • good
    • 31
この回答へのお礼

完結しました。ここまでリサーチできる情報収集力、感服いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 20:51

 洗った後、水切りして葉の表面を内側(餅側)にして包んで下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

表裏も大事なのですね。うっかりそうなところでした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 16:48

この次期の新葉若葉が最高!綺麗に洗って使います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

洗ってそのまま、でいいのですね。塩漬けかなにかするのかと思って難しく考えていました! 簡単ですぐできそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!