プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を好きになった時、相手が自分をどう思ってくれているか、
気になりますよね。

それに、告白するにしても、最初から明らかに脈無しの人には
告りたくないです。

みなさんは、相手に脈があるかないか、どこをどうやって判断されて
いますか。

思いっきり勘違いして赤っ恥かいた事があります。
まあ、いい経験ですが、脈あり脈無しを見わけるようになりたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脈ありと感じるのは…


あえていえば、
自分に対する態度と他の人に対する態度が違うと感じたときですかね。

自分にだけたくさん声をかけてきてくれるとか、
自分にだけよく笑ってくれるとか、
明らかに自分にだけ態度が違うと、「脈ありかな~」と思います。

ただ、メールがよく来るからと言って「脈あり」とは思わないし、
あまり話しかけてくれないからと言って「脈なし」とも思いません。

私は本当に感覚派なので、
相手のちょっとした仕草とか自分に対する態度から、
脈ありかどうかを無意識に感じてるような気がします。

何か分かるんですよね。
私の場合、勘以外の何物でもない気がします。

ほんと、人によって「好き」の表現の仕方が違うような気がしますので、相手をじっくり観察することをお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます。補足です。

>脈ありと感じるのは…
>あえていえば、
>自分に対する態度と他の人に対する態度が違うと感じたときです
>かね。
私もこれはそう思うんです。でも、一度、私を遊びに執拗に誘う人が
いて、他の人は誘ってないのに、この人私に気があるのかな?と
思ったら、本当に単に「遊ぶための仲間が欲しかっただけ」というのも
ありました。

>ただ、メールがよく来るからと言って「脈あり」とは思わないし、
>あまり話しかけてくれないからと言って「脈なし」とも思いません。
これもそう思うんです。

>何か分かるんですよね。
>私の場合、勘以外の何物でもない気がします。

この勘がが、私の場合、よく外れるんですよね(しくしくです)

>人によって「好き」の表現の仕方が違うような気がしますので
>相手をじっくり観察することをお勧めします。

じっくり観察して、よし!と思っても大ハズレ。
いったい何が悪いんでしょう。

補足日時:2008/05/06 07:06
    • good
    • 0

多分貴方が脈有り無しと考える段階はまだこれから脈を作っていけるかどうかの段階だったりするのかもしれませんよね。


いきなり相手と上手く行くかどうかなんて分かりませんし。
ただお互いに意気投合して色々な部分で関係がスムーズに発展していくならそれは明らかに脈が出来ている証拠ですし。
逆に誘っても断られる、一緒にいても余り話が盛り上らない、やり取りもそっけない状態であれば、それは脈が無い、創れない状態ですよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/06 07:05

具体的な内容の回答は他の皆さんにお任せするとして、


普通相手が自分をどう思っているか分かりますよね。

とはいえ赤っ恥をかいたということは、分かったつもりで外れた
ということなので、あえて書けば、
・メールが相手からよく来る
・二人で出かける誘いに乗ってくる
・色々自分のことを質問される
・体に触れても嫌がらない
・こちらの会話に楽しそうに反応する
等々ですが、やっぱりこんなこと書くより、
普通分かりますよね自分のことを好ましく相手が思っていれば、
分からないときって脈がないときじゃないですか。

この回答への補足

ありがとうございます。補足です。

>・メールが相手からよく来る
>・二人で出かける誘いに乗ってくる
>・色々自分のことを質問される
>・体に触れても嫌がらない
>・こちらの会話に楽しそうに反応する

っていっても「楽しい友達どまり」ってことありませんか?
要は男と女として見てくれているか、それを知りたいんです~。

補足日時:2008/05/06 06:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!