アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性・会社員です。
先月から通い始めた整体院の担当の方を好きになりかけています。
昨日で5回目の施術を終えました。

通い始めは全くプライベートな会話はなかったのですが、
だんだん仲良くなっていくうちに、
「この三連休何してたんですかー?」
「○○さんだけへの特別な施術ですよ♪」
「愛があるからできるんです♪」
「かわいい寝顔でした^^」(施術する前の電動マッサージでよく寝ている私に)
とか、歯の浮くような言葉を掛けてきます。
他のお客さんにはそのような会話は一切しません。
また、施術の後、次のお客さんが待っているにも関わらず、
2人でよく会話をしています。(他の人としているのは見た事ありません)

もちろん全て営業というのは分かってはいるんですが、
こちらが好意を抱いている分、ドキドキしっぱなしで(^^;)
歯の浮くようなセリフを言われた時は、満面の笑顔で
「ありがとうございますー♪」と軽く流すようにしています。
内心ものすごく必死ですが(笑)

ちなみに私は30歳、彼はたぶん25歳ぐらい?(とにかく若い)です。
なのにいつも子供扱いされ、そんな感じを私も心地よく感じています。

彼は背は高いし、ガタイも良いし、顔もカッコイイです。
絶対に彼女はいると思います。(もしくは結婚してるかも)
ただ、自分に脈があるかを知りたい。またそれ以上を望むのであれば
1度だけでいいので2人でごはんに行ってみたくて…。
プライベートな彼とお話ししてみたいんです。

なので、お伺いしたいことは
1.自分に脈があるかどうかって、どうしたらわかりますか?
 どういうトークをすればわかりますかね?態度とかでも。
2.どうしたら連絡先を交換できるでしょうか。
 自分のアドレスが書いてある紙を渡すのが手っ取り早いとは思うんですが
 恥ずかしすぎてできません。しかも連絡がこなかったその後は気まず過ぎて
 もう通えません。(腕もいいので、通い続けたいとは思っています)
3.ちょっとしかない情報で恐縮ですが、今のところ私はどー思われてますかね?

とにかくこの宙ぶらりんな気持ちが嫌で・・・。
脈がありそうだったらごはんに誘いたいですし、
ダメそうだったら何もアクションを起こさず、
このままいいお客さんでいようかと考えてマス。

このような、治療をしてもらってる先生などに恋したことのある方や、
実際患者さんからこんなアピールをされた事ある、など、たくさんの方の
話しを聞きたいです!「こうしたらいい」とか「これはやめておけ」など
いろんな方の意見もどしどし聞かせて下さい!よろしくお願いします★

A 回答 (2件)

まずは彼女がいるか聞いた方が良いと思いますよ~。



聞かれた言葉に返答するだけではなくて 同じ事を聞いたら良いですよ。
三連休の過ごし方を聞かれ、
施術と言われたら
え~それじゃ彼女が可哀想、、、あ、でも夜が空いてますものね。
とか。
彼女が居ないなら
居ません的な事を言うでしょうし。
居るなら 
毎日は逢いませんよ~お互い仕事してますから
とか言うでしょうし。

>他のお客さんにはそのような会話は一切しません。
これってどうでしょうかね、、、言うでしょ、接客業ですし。
心も癒し でしょうから あまり本音で受け取らない様に。。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよねー まずは彼女がいるかそれとなく聞かないと
何も始まらないですよね(^^;)

<聞かれた言葉に返答するだけではなくて 同じ事を聞いたら良いですよ。
すごく参考になります!そうすれば、わざわざ探らなくてもいいし、
聞き返すのなんて社交辞令のような感じで、いやらしくないですもんね★

いろんな言葉を本気で受け取らないようにしているんですが、気になって
仕方ないんですよねー。タイプはタイプなので・・・
しかも彼と別れたばかりなので、寂しさからのトキメキかもしれません(*_*)

いろいろとありがとうございます!!!
先生と患者とゆー立場をわきまえ、色々と考えて行動しますね。

お礼日時:2011/07/20 15:13

ちょっと軽い相談(父の日のプレゼント買い物のアドバイスが欲しいとか)をしてみて


相手の反応を見るとか。
相手がすぐ反応すれば、脈あり。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどなるほど!
確かにその内容なら、どーとでも思ってない相手になら
スルーするかもですね。
相談にきちんと乗ってくれるかくれないかで反応を見るなら
気付かれなさそうだし、自然ですもんね★

イロイロと参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A