アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、職場の同僚に告白しましたが、「恋愛感情はもてない」と言われ、振られました。
自分は好きでい続けると思うと伝えました。

自分はこれから、自分を磨いて彼女が自分を追いかけてくれるぐらい頑張りたいと思っています。

再告白はいつになるかわかりません。ただ、彼女に新しい彼氏ができたり、結婚したりしたらあきらめます(笑)

仕事を頑張り、自分を変えて生きたいと思います。
たとえ、自分を変えて、思いが届かなくても自分のためになると思います。

再挑戦するにあたって、こんなことを心がけましょうってことがあったら教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

彼女を振り向かせるためでなく、自分のためということはもうみなさんが書いているので、私なりの体験談を。


質問者さんがお幾つか分からないのですが、私も入社1年目の25歳くらいのときに振られて、それから死に物狂いで勉強、仕事、遊びに集中しました。まさに寝る間も削ってって感じでした。ただがんばってることは絶対人前に出さないことを心に決めてがんばりました。あまりにつらかったので、今はすこしペースを落としましたが^^
3年経ち、去年念願だった海外転勤を20代で行かせてもらえる話が転がり込んできました。なんか嫌な感じでしたが(笑)、内示が出たころから、何人もの女性から告白されました(苦笑)
まさに振ってくれた彼女のおかげですね。今彼女に付き合ってと言われても、別の女性と付き合ってますし付き合わないと思いますが、感謝はしています。ぶっちゃけ海外赴任前に誘いの連絡受けましたが、断りました。
質問者さんも再挑戦はいいことだと思いますが、そんなことを考える前に見返りを求めずがむしゃらにがんばったら、違ういい結果が訪れるかもしれませんよ。少しだけがんばって思ったことは、自分も含め周りはそんなに努力していないってことです^^;ちょっとがんばるとすぐ一目を置かれる・・・悲しい現実ですが、日本はそんなもんです。
自分磨きは恋愛にも将来のためにもいいことです、やる気になった質問者さんは人間として一回り大きくなると思います。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい話を聞かせてもらいました。
そうですね。見返りを求めず、がむしゃらに
がんばってみたいと思っています。
本当にありがとうございました。
すごくがんばれそうです。

お礼日時:2008/05/07 21:33

こんばんは、23歳♀です。


私も質問者様と似たような心境なので、回答させて頂きます^^

再度の告白、素晴らしいと思います。
私は女ですが、二度も告白してもらったらすごく嬉しいですよ。
1回目は断っちゃったとしても、2回目はOKしちゃうかもしれないです。
ずっと好きでいてくれた気持ちが嬉しい...私なら、そう思います。

私が似たような心境と書いたのは、私も今片想い中の店員さんに
告白(手紙)したんですけど、その返事は何ももらってないんです。
その手紙の件に私が触れても「あ~..ハハ...」と曖昧な感じに濁したように。
笑っては話してくれて、いつもと変わらないけど(むしろ、いつも以上)
私的にはとにかく辛くて、どうしたらいいのかわからない状況で
2~3ヶ月経った頃、また手紙を渡したいなと思っています。
そして今度はちゃんと返事がもらえるように「お返事下さい」的なことも
書いて、再度トライです。

質問者様が男性ということで、なんだかこういう方もいるんだなぁと
うらやましかったり、心強かったりで、思わず共感して書き込みしました。
男性は再度の告白って重いかな?とか思ってたんですけど
再度の告白をされるって読んで、そういう男性もいるんだなぁって
勇気をもらいました。

私も再度の告白まで、自分を磨きたいと思います。
内面をもっともっと変えて、少しでも考えが大人になれたら...。
再告白までの時間は、心の準備期間です。
きちんと好きな人を見つめて、自分の気持ちを見つめて、それで一生懸命
また頑張りたいなって思ってます。

質問者様も頑張ってください!!応援してます!!
    • good
    • 1

ナイスガッツ!僕も振られたばかりで、似たような心境ですが、むしろ、そのことで自分をよりよくして、「もっと自分にあった彼女ができたらいいな。

。」なんて、考えてもいます。お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0

とても素晴らしいことだと思います。


「振られても想い続ける点」に関しては、厳しい意見もありますが
質問者様は、

>彼女に新しい彼氏ができたり、結婚したりしたらあきらめます

と自分の中で一定のルールを決めている点で、ストーカーのようなネチネチとしたものとはまるで違うように感じられます。

要は、迷惑をかけず、「重い」と感じさせなければいいのです。
彼女のため、というより自分のためという姿勢でいきましょう。
自分が変わる糧とするのです。
努力後の恋愛の結果がどうであれ、自分をとても好きになってると思います。自分自身を誇りに思える人が、他人からも好かれるのだと思います。

私も、失恋がきっかけで異常なくらい自分を磨き続けてきました。
その結果、自分でも驚くほどに様々な物事で結果を出すに至り、
自分に自信がつきました。
しかし、結局好きな方は振り向いてくれませんでした。
その度に、まだ努力が足りないだろうと、色んな観点から自分を磨きました。その恋愛が叶わないと理解したとき、自分はなんのために頑張ったのだろうと悩み、一定期間燃え尽き症候群になってしまいました。
このとき、恋愛のために仕事を頑張るとかではなく、あくまで自分のため、仕事そのもののため、という視点で磨いてきたら、もっと正しく前に進めたと思っています。それでも、失恋を糧に努力してきたことは決して後悔してはいませんが・・・。考え方が稚拙でひねくれてたのかなと反省しました。でも、そういう人は多いと思いますが。

つまり何が言いたいのかというと、恋愛における自分磨きは
「振ったあいつを見返してやろう」「振ったことを後悔させてやろう」というより
「自分を好きになること」「誰にでも胸を張って誇れる自分になること」
から始まるのだと思うのです。

あと、失恋始めは「自分を変えてやるんだ!」と爆発的に意気込んでいても、人間ですからモチベーションが下がるときがあります。
そんな時に、いつでも自分を奮い立たせられる、自分なりの魔法の言葉を用意しておくのです。例えば
「これじゃ、いつまでも変われない!同じままだ!」と、ダメダメな自分を思い出しましょう。時に自分に言い聞かせるのもいいと思います。

読みづらい文章で申し訳ありません。努力が報われるといいですね。
    • good
    • 2

みなさんが概ね答えられているので、補足だけ...



その同僚の方の恋愛観を解かっていますか?
ルックス・経済力・年齢・性格その他もろもろありますよね?

やはり貴方にも恋愛観がありますよね? タイプでない方から告白されて(しかも職場の同僚から)
断っても「好きでい続けます」と宣言されてどう思います?
嬉しい場合と重荷になる場合がありますよね?
ちなみに女性は怖いですよ~ 貴方の前では自然に笑顔で振舞ってても
陰では罵詈雑言言ってる可能性もあります
その辺の切り替えは男性よりも優れていると私は思っています
( そうでない女性の方ごめんなさいm(_._)m )

その辺りのバランスを考えて再挑戦がアリかどうか判断されてはどうでしょうか?
いずれにしても、貴方の事も同僚の事も我々は全く解からないので
抽象的な事しか言えないんですけど...

>仕事を頑張り、自分を変えて生きたいと思います。
たとえ、自分を変えて、思いが届かなくても自分のためになると思います。
の部分はどう変えていこうがわかんないんですが、
前向きな部分は素晴らしいと思います 頑張って下さい
    • good
    • 0

自分を変える意思表示をしている割には彼女に対する恋愛感情がしつこいほど強く感じられます。


そのくせ、彼女に新しい彼ができたらあきらめるといった矛盾も感じられますし。

彼女はすでに彼氏がいるのかもしれませんよ。

しかし、彼女のあなたへのコメント「恋愛感情はもてない」とはキツイ言葉ですね。「あなたのことが嫌いだから付き合えない」と同等レベルかと思います。

彼女の強固な拒否の気持ちを尊重するのも自分磨きのひとつなのではと思いました。
    • good
    • 0

ボクは基本的に考え方はまちがっていないと思いますよ。



もちろん、女性はチャンネル切り替えが上手い人が多いので(引きずる人もいますが)特にこのご時世、再チャレンジはストーカーになる時代…あきらかに男性変質者が多くなってるので、自然に女性優位になってますね。(非難してるわけではないので、世の女性方ツッコミなしね:w)

でも、基本はそれでいいと思います。ウザかろうと、なんだろうとフった彼女さんは知らないワケですからね♪
いいじゃないですかぁ☆一度フラれた女性を振り向かせるために自分磨きってのは…
最近は割と希薄な恋愛事より随分マシですね。。。

もちろん、これでリベンジが成功すればラッキーですし、ダメだとしても得た物は大きいですよ!
そういった意味でも目標があることはとても良いことです☆
自分磨きの期間、もしかすると別の素敵な女性があなたに注目してる可能性もありますから、頑張って下さい☆
    • good
    • 0

 男って、アタックされ続けると「そんなに言うのならとりあえず」ってあり得ますけど、女には「ない」と言われれば、一生ないですよ。

次に向けて磨くと言う考え方の方がいいと思います。男は歴代彼女を心に飾りたがりますが、女は心の記録さえ消すと言いますから。根本的に生き物が違います。
    • good
    • 0

 「彼女のために頑張る」と思わないことです。


 そんなことは、彼女にとっては重荷でしかありません。
 彼女のため、彼女のため…と思っていると、もし思いが叶わなかったときに恨めしく思ったりしてしまいます。また、「どうしてこんなに頑張っているのにわかってくれないんだ」と思ってしまいがちです。人間、そんなに強くありませんから。
 けど、彼女からすると「誰がそんなことしてとお願いした?」ですよ。

 貴方が自分に自信を持ち、自分を好きになるために努力するだけです。あくまで、貴方自身のためです。
 その結果、彼女意外の人がいいと思うことも出て来るかもしれないし、その努力は無駄にはならないと思います。

 あまり、未練タラタラで努力されても、女性からするとストーカー的で恐いと感じてしまうこともありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分に自信を持って自分を好きになるための努力ですね。
頑張ります。

お礼日時:2008/05/06 20:31

正直、女から見たらこういうのって重いです、恩着せがましいです。


仕事を頑張るのは彼女のためじゃなく自分のためそんなのあたりまえの事。
時間の無駄に気付く前に早く新しい恋を見つけましょう。あなたの事を振った彼女もきっとそう思っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています