プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから日本で社会人1年目になる台湾人男性です。三年前からずっと他大学の日本人女性アプローチしています。1年半前ほど告白したのですが、二か月保留され、友達として見られていない。ほかに集中したいことがある。ということで振られてしまいました。その後関係性が特に変わることなく、今でも2人でご飯に行ったり、LINEも週1~2回のペースで連絡を取ったりしています。現状、私が好きという気持ちをを隠せず負担にならない程度でアプローチしているが、彼女はそれを受け取りながらも、優しい友達として接していない感じがします。

お互いが卒業する前に再告白するつもりでしたが、今の関係で再告白しても、いきなり友達の壁を壊して彼氏になれるわけがないと気付き、先日断念して一旦手を引くことにしました。とはいえ、諦めるつもりはなく、彼女に何があっても、まず自分磨きをしてより良い男になってから、この気持ちに向き合おうと決めました。

簡潔に説明すると、1~2年の時間で「いい人とまり」、「優しすぎる」の性格を克服し、気を使い過ぎて、つい言葉が重く感じさせる癖を直し、その上積極的に他の日本人女性と触れ合い、女心と女性とのユーモアな話し方をできるようになってからもう一度アプローチするという考えです。正直理想にしか見えないのですが、自分自身のためにも、一歩ずつ頑張ってみようと考えています。

さて前置きが長くなりましたが、
以下の質問について、男性・女性問わず、アドバイス・ご意見をいただければ幸いです。
------------------------------
(1)今までの印象をリセットするために、再アプローチするまで連絡を取らないようにするか、あるいは、一途を思わせるために連絡を取り続けるべきか。忘れられたり、うまくリセットできなかったり、それぞれの心配で凄く迷っています。

(2)このような告白されたら、女性は正直どんな気持ちですか。(もちろん相手次第ですが)

(3)彼女は誰でも仲良くなれる優しい性格ですが、八方美人で本音をなかなか言ってくれないイメージが強く感じていますが、何か頼りになれる方法があるのでしょうか

(4)ここまで執着している私がやっぱり変なのか。

(5)頑張った先、希望が訪れると思いますでしょうか。

(6)その他アドバイスがあればお願いします。

これ以上後悔を繰り返したくないので、皆さんの知恵と力が欲しいです。
コメント待っております。

変な日本語ですみませんでしたm(_ _)m

A 回答 (1件)

私にそっくりですね

私もあなたとおなじ想いで壁にぶち当たっています
私の方がはるかに年上ですが…

一つだけ言えるのは
彼女に好きな人や彼氏ができないうちに
あなたの恋が叶ってほしいということです

あなたが心からしあわせになることを心よりお祈り申し上げます

がんばれー
    • 1