プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽を始めようとしています。
どの楽器を選べば理想の音がつくれるのかが知りたいです。
どんな基軸で、どんな方法で、どう、何を選べばいいですか?

以下参考

気になる楽器:
1.エレキギター(出せる音に限界がありそうな気がする。ギターでしかつくれない音がありそう。METALのアーティストは皆、ギターを使っているみたい。)
2.コンピュータ(キーボード(?)どんな音でもつくれそう。繊細なニュアンスを出すのが退屈で面倒臭くなりそう。Mac。)
3.ピアノ(コンピュータと併用して、キーボードを使った音が汎用的につくれそう。ピアノを始めたら学習内容がMETALから遠ざかってゆきそうで不安)

鑑賞に手を付けているジャンル:
1.METAL(THRASH,POWER,SPEED,PROGRESSIVE,BLACK,DEATH)←メイン
2.GAME MUSIC←良いのないか稀に探している
3.Jazz←ピアノ、徐々に探索始動
4.Electronica←探索休止中
5.Classic←ただの興味で図書館から借りたのモーツァルトとベートーベンを聴いている

特に気に入っている曲:HELL/IMAGIKA,RIDERS/OUTWORLD,THE BRAINCHILD/REALM

気に入っているアーティスト:IMAGIKA,OUTWORLD

プレイリストと気になるアーティスト:DEMONIAC,DRAGONFORCE,EXODUS,IMAGIKA,OUTWORLD,REALM,FREEDOM CALL,IRON FIRE,POWER QUEST,Mario Galaxy Orchestra,Demetori,服部隆之,光田康典,上海アリス幻楽団,Beethoven,Mothert

A 回答 (2件)

「音楽を始める」というのは、作曲でしょうか演奏でしょうか?

「演奏したい」ならお好みの楽器でいいと思いますが、作曲も視野に入れているのでしたら、絶対ピアノがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
作曲がしたいです。

ピアノがよいのではないでしょうか?MIDI楽器を買えばパソコンとつないで作曲もできますし、キーボードなら好きな音に変えられるからあなたが好きなジャンルにあわせたアレンジが可能ではないでしょうか?

ただ今からピアノを始めてもすぐに思いのままには扱えませんよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく始めてみようと思います。