プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているノートパソコンのメモリを1Gから2Gに増設したいのですが、どうすればいいかわかりません。増設の仕方を教えてください。
今使っているのはFMV―S8350です。

A 回答 (6件)

DDR2 667MHz PC2-5300 200Pin

DDR2 800MHz PC2-6400 200Pin
これらのメモリと同じスペックのメモリを購入して刺すだけですよ。
たぶん説明書には増設の仕方が図入りで書いてあると思います。

分かりにくい場合はPCの型番とCPUの種類など、ご自分のPCのスペックがわかるものをメモして電気屋さんに行きましょう。
メモリのコーナーには対応表が置いてありますので、それを見てから買うもよし、店員さんに聞いてみるもよし。

バルクメモリは非常に安いですが、動作保証がありませんので、その辺は注意してくださいね。バッファロー製なんかがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

失敗したら、PCから丸ごと破壊してしまう可能性もあります。

ノートPCは繊細ですので、作業に自信がなければ、量販店に持って行って
増設作業をしてもらうのが一番無難ではないでしょうか?

昔のFMVは、キーボードを外してからメモリ増設というモノもありました。
俺もデスクしか触っていないので、ノートは怖いです><。。。
    • 0

パソコンのマニュアルは無いのですか?

• 0

通常はノートなら本体裏の蓋をはずして、スロットに差し込むだけです。

いま1GBで空きスロットがあれば1GBを追加で差し込むだけです。ただし、512MBが2枚乗っている可能性もありますので、その場合は両方はずして1GBを2枚差し込むことになります。
ですからまず、今乗っている1GBが1枚なのか、512MBが2枚なのかを確認してください。
    • 0

1.パソコンの品番 FMV-S8350 をメモする。

2.メモをもってメモリを売っているお店に行く

3.パソコンの種類がわかればおのずとつけられるメモリーのタイプが特定されるので、その中から選べばいいと思います。

4.パソコンを裏返して、メモリーのある部分をあける。わからなければ説明書を見るなり、説明書とパソコンをお店にもっていってお店に相談するのが最も確実だと思います。
    • 0

こちら↓の「メモリを増設する」を読んでください。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual …
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトを教えてくださってありがとうございます。参考になりました。