プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税金を主題か副題にしたおすすめの漫画は何かありますか?

実は、本タイトルとは別にある漫画の題名も探しています。

ストーリーは、ひ弱な新人税務署職員が強面の中堅敏腕
税務署職員に連れられながら場数を踏んでいき成長していく
というようなお話だったと思います。

2003年頃あるラーメン屋で見かけました。敏腕職員の剛胆ぶり
がとても面白かったのですが、題名を失念してしまい読めない
ままでいるのが残念です。超マイナーな出版社ではなかったと
思います。

併せてお願いします。

A 回答 (1件)

 佐藤智一さんの「壁ぎわ税務官」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくGoogleで検索してみると
大当たりでした。テレビドラマ化もされていたんですね!!

お礼日時:2008/05/11 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!