アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/26にディズニーランドにいきます。この日は運動会の代休のようで8時30分開園ですが、やっぱり混みますか?代休の日にディズニーランドに行くという方は結構いますか?

当日は、開園の1時間前に到着し、閉園までいる予定です。
まず、ビッグサンダーのFPを取って、スプラッシュに並び、ホーンデッドに並ぶかピーターパンに並ぶか、の予定です。これがお昼過ぎまでに回れればいいのですが…
パレードなどは見る予定はありません。この計画で、うまくいきそうでしょうか。

A 回答 (4件)

東海地方の者ですが・・


5/26、運動会の代休の学校、かなりありますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはヤバイですね…覚悟していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 06:33

こんにちわ。


年パスを持っているのでよくランドに行きます。
ANo.1さんのところにある混雑予想HPをよくのぞいていますが結構あたりますね。

5/25はグーフィのスクリーンデビュー日なので、
平日来れる人たちの中の年パス持ちやグーフィ好き、
記念グッズのコレクターの方々は日曜に流れてくれると思います。
しかし25周年のイベント中であることと、GW中に行けなかった人たちが
5月末に流れてくることが多いので、月曜といえども侮れません。

ビックサンダーよりはスプラッシュが混みます。
スプラッシュのFPをとって、ビックサンダーへ並びましょう。
朝のビックサンダーやスペースマウンテンは混み具合がSの時でも、
20分程度の場合があるのでとてもおいしいです。

またホーンテッドはFPがあるので、FPをとってしまいましょう。
ホーンテッド待ちの間にピーターパンに並ぶ。

ランドの中で一番今混んでいるのはプーさんのハニハンやバズです。
この二つは最悪13時過ぎにはもうFPが無く、スタンバイも100分を超えていますのでご注意ください。

乗り物も楽しいですが、ランドに行くだけでもとっても楽しい気持ちになれると思います。
是非楽しんでください!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
まずはおっしゃるようにスプラッシュのFPを取って
ビッグサンダーに並ぶことにします。
ちなみにスプラッシュまで入り口から何分くらいかかりますか?

補足日時:2008/05/12 06:34
    • good
    • 0

混雑具合はわかりませんが回るルートとしては私ならば「ビックサンダー(FP取得)」→「スプラッシュ(スタンバイ)」→「ピーターパン(スタンバイ)」→「ホーンテッド(FP取得)」→「そろそろビックサンダー」→「昼食」→「ホーンテッド」でしょうか。


うまくいっても昼過ぎまでに回れる可能性は低いですね。私の案ですとホーンテッドがうまくいって14:30頃でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
閉園までいるので14:30までに回れれば満足です☆
うまくFPを利用したいです。

お礼日時:2008/05/12 06:37

>やっぱり混みますか


予想ではかなり混むらしい
http://www.disneycom.jp/prediction.html

混む順番でいうと
スプラッシュ
ビッグサンダー
ホーンテッド
ピーター
ですね。

最初にいちばん混むスプラッシュのFPを取り、2時間後にビッグサンダーのFP。
ホーンテッドやピーターは、4時間後にFPが取れたら取る。
取れなかったら行列の短くなる夜まで待つ。

>これがお昼過ぎまでに回れればいいのですが…
それはかなりすいていないと無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この日は混んでいるようなのでなんとかがんばります。
閉園までには回りたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/12 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!