プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり濃厚ではない少年愛の含まれた小説を探しています。
あっさりとしたものがいいので、BL文庫以外でもかまいません。主人公は元気で明るい子希望です。。

A 回答 (1件)

初期の長野まゆみなどどうでしょう?

後期はどろどろの愛欲的な退廃の世界になりますが、初期は友情以上愛情未満、といった話が多いです。
オペラ・ファンタジーなおすすめは「天体会議」、天球儀文庫シリーズ(特に最終巻「ドロップ水塔」)、
和風の硬質で切ないお話なら「天然理科少年」、「鳩の栖」、「雨更紗」、「魚達の離宮」、「夜鳴く鳥は夢を見た」、
現代物であれば、紺一点シリーズ(一話・二話目は「鳩の栖」収録です)、白昼堂々シリーズ、でしょうか。

元気で明るい子が主人公、と言うことなら、天球儀シリーズか「天体会議」がよろしいかと思われます。そちらの作風がお気に召したなら、寮美千子「星兎」(少年愛ではありませんが)なども。
あとは、少しご要望とは離れますが、稲垣足穂「フェヴァリット」、切なさならば三島由紀夫「殉教」、「かむなぎうた」等をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか手に取ったことのない本ばかりで、すごくわくわくしてきました!
ありがとうこざいます。。
大変参考になりました!