アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おお~きくなれよ。

と言う訳で「今は無き懐かしのコマーシャル」を教えてください。
ローカルだと思われるものには解説つけてください。

A 回答 (21件中1~10件)

♪泣いているのか~○○の人  シャンプーのCM 


ロングヘヤーのきれいなお姉さんが振り向く・・
ハニーシックスの歌が素敵

マーブルチョコレート
上原ゆかり がおしゃまな感じ

♪ラッパッパ~ルパッパ~のーめるのめる~
何気に色気のあるかっぱの絵  黄桜のCM

美空ひばりさんが、唯一出た(多分)キンチョウ蚊取り線香のCM。
十朱幸代さんなど浴衣姿の洗い髪・・和の雰囲気が大好きです。
電気蚊取り線香が流行ですが、やはり1箱はこの、蚊取り線香を
買います。
そろそろ、気の早い蚊も出てきそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶ~~~~ん。ぶ~~~~ん。(気の早い蚊)
蚊取り線香と言えば日本の夏。そういえば美空ひばりさんでていました。あの花火、ナイヤガラの滝風の「キンチョウ」の文字がいいですね。

河童と言えばあの絵ですね。あのお姉さん河童年々色っぽくなっていました。マーブル×4・マーブルチョコレート。楽しさを演出しています。

ふりむ~かないで~ おおさ~かの・ひ~と~♪バサッ

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 21:04

・「風邪にはサットル」



小学校低学年くらいの男の子が「ぼくさとる」と言いながら笑顔で滑り台を逆向きに滑っていたのがとても可愛くて印象的でした。
あの男の子は今…と思い出すたび考えてしまいます。
チビノリダーをやっていた伊藤淳史さんみたいに久々に出てきてもらいたいですね。

因みに福岡在住ですが、新宮霊園のCMは今でも流れていますよ。
福岡にきて、初めて見たときはかなり驚きました。
歌が若かりし頃の長渕剛ということをココの回答で知り、また驚きです。
(「あの人」の回答でなくて申し訳ないです…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり関西人と九州人は共通する。主張する(笑)。

「あの人」は違うのを紹介してくださいました。新宮霊園とか天国社とか、霊界つながりなのが不思議です。

回答に上下無し!申し訳ないなんてトンでも8分歩いて5分。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 20:43

関西限定ですが、まだ出ていないようなので、「パルナス」をあげさせていただきます。



アニメ番組の提供をしていたので、よく見ましたが、幼心に怖かったです。
ロシアに連れ去られそうな感じをおぼえました。(笑)

モスクワの味♪と言うのが、よくわかりませんでしたが、食べたことないまま倒産してしまいましたね~。

「パルナスピロシキ」のCMもありますが、こちらは見た記憶がないです。

http://jp.truveo.com/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%8A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーミンですな。(名指し)
いつ出るか、いつ出るかと心待ちにしておりました。

関西限定だと気付いたのは大人になってからです。

ヒトサライか!(爆笑)でも分かります。雰囲気が暗いです。怖いというのも分かりますね。ピロシキもちろん記憶しております。モスクワの味より美味しいかどうかは記憶しておりません。と言うか比較対象の経験がないので・・・

尼崎だか西宮だか塚口だかに店舗が健在との噂を聞いたことがあります。
(またまたローカルですみません)。

関西以外の方はこれを見てどう思うのでしょうかね。

回答ありがとうございました。待った甲斐がありました。

お礼日時:2008/05/13 07:21

「ロンドン、ロンドン、ロンドン~、楽しいロンドン、愉快なロンドン」


前回、至上最速の1時間半で削除されたため貼りません(と言うか貼れません)。

「ここが安さの~~~、ビックカ◯ラ~~~~~~」(これまだやってるのかな?)
血管切れるぞ おっさん!


逆に教えて欲しい。

「・・・・と日記には書いておこう。まあ~いいさ!」

これが何のCMだったか、さっぱり思い出せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンさん(略してすみません)・・・。最後のは私も思い出せないので引っ張りこむのやめてくださいまし。最近記憶が曖昧でして。
ああ懐かしのアンケシリーズも潮時かな・・・

ビックカメ○のCMは今は「ビーーック、ビック、ビックビック○メラ」しか見ませんね。
それにしても天の声さまの決断は早いです。お互いメェ付けられているので注意しましょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 22:40

♪今の君はピカピカに光って~


ミノルタX7のCMです。
宮崎美子が水着に着替えるシーンは印象的でした。
http://idol-80s.sblo.jp/article/2959586.html

ANo.7さんの犬のCMは、サントリーのトリスです。
http://hanacorgi.jugem.jp/?eid=89
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、宮崎美子若ッ!!ついでにカメラの値段に目を奪われました。
そうです。志村けんが物まねしていましたね。

ああそうか!トリスくんでしたっけ。かわいいです。話題になりましたね。サントリーのCMはなかなかの出来の「作品」と呼んでいいのが多くありました。
ああすっきりした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 22:05

ではでは、私が明確に憶えている一番古いCMをばフルコーラスで。


♪おいっしくって おいっしくってこまっちゃうぅ~
 アップルとハニーはナカヨシね
 エード~~ エード エード ワタナベ乳酸 エード
 リンダ、困っちゃう♪

いったい何年前か?(冷汗 
何故かこのフレーズはしっかり憶えているんです。
山本リンダさんの、それはそれはかわいいCMでした。

あと、この手のご質問での定番、丸善石油の小川ローザさん。
 OH!モウレツ♪
いまから約35年位前のCMだったと思います。
このCMについて、アルプス一万尺の替歌で
 ♪まるぜんせきゆの おーがわローザは 
  ス~カートめくって 大もうけ ヘイッ!
って流行ってました。

なつかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう~さすがについていけなくてヒラーノこまっちゃうぅ~

OH!モウレッツ~はしっかり覚えています(この辺に私の性格でていますよね)

しかし、アルプス一万尺替え歌バージョン「ウケマシタ!」

回答ありがとうございました。笑わせていただきました。

お礼日時:2008/05/12 21:53

こんにちは。

ANo.12です。

投稿後、「今は無き~」で不安になり
友人にメールで今もCM流れているのか確認した所、
返事が半々だったので、アレは却下で。。。m(__)m。

今から20年程前、TDKのカセットテープのCMに
Bon Jovi 出演!!
某動画サイトにて
「bon jovi axia」←をコピーして、検索して頂ければヒットすると思います。
レコードショップに貼ってあったポスターが欲しくて欲しくて、パクッ・・・
いえいえ、そんな事はしてないです(^m^;)。

再度、失礼致しましたm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ私も勘違いしていました。まだやっていたのですかね?グランシャトー。「あの局」ならあり得る話ですが・・・

TDKアクシア。今は無き(失礼)カセットテープですね。お世話になりました。地下鉄の吊り広告のをパクッ・・・いえいえよい子はそんなことしません。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO6様も挙げていただきましたが何度見てもすごい(略)。

余談・同級生がピップフジモトに就職しまして、当時あの会長が毎朝見回りにくるのに驚いたとか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 21:43

サントリーCANビールのCM ペンギンのアニメが可愛いくて好きでした(#^.^#)!


聖子ちゃんの「Sweet Memories」もスローテンポでアニメにぴったりでしたね?(知ってるよね・・・?)

一応ね・・・
サントリーCANビール ペンギンズバー ボクシング編 (検索用)

あとは「フジカラー」樹希きりんさんと岸本加代子さんのコンビの
「美しい方はより美しく そうでない方はそれなりに写ります」だったかな?

子供心に「それなりに」って言っちゃっていいにかな?と思いながらも面白かった(笑)

三井のリハウスのCMで初めて「宮沢りえ」ちゃんを見た時は世の中にはこんな可愛い子がいるんだ!!とびっくりした。
ほんと、可愛かったな~

まだまだありそうだけどこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちのろん、知っています。
女の子ペンギン泣いていましたね。
「こんな僕で良かったら・・・サントリーカンビール」所ジョージさんの声ですね。検索してしまいました。懐かしい・・・
樹希きりんさんはその後も活躍されていますが、岸本加代子さんとのコンビは結構長かったですね。あのCMとカレーのCMが出てくるとお正月です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 21:32

天国社(福岡ローカル)最近見なくなった。


このCDももちろん持っています。

http://www.tengokusya.co.jp/cm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天国社(名前がすごい)。まだまだ行かない天国にゃ・・・素晴らしいコピーですね。
まさかここで「ボヘミア~ン」の葛城ユキさんの名前がでているとは。
そちらも懐かしの・・であります。
のっきんぐおんへぶんずどあ・有名だったのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!