アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は重度の赤面症です。普通に歩いていている時や、電車に乗ってる時、買い物など
とにかく普段の生活にすごく支障が出てます。以前はそこまで気にしてなかったし、
開き直っていたんですが最近は毎日死にたいと思ってしまいます。
そんなことを考えている自分が情けないです…。でも毎日苦しくて、気づいたら
死にたいという言葉で頭がいっぱいになっています。
また何もやる気が出ず、ネガティブになってるせいか自殺する夢や
誰かが事故に遭うような夢ばかり見てしまい、朝から落ち込んでいます。

今は大学生なんですが、外に出ること自体が嫌なので学校も憂鬱になりながら
行っています。赤面症なんかで死にたいと思うなんておかしいんでしょうか。
私はもともと他に精神的な病気があり通院して、薬ももらっています。
赤面症はこうすれば治るというのがないので、気にしないことが一番だと
思ってたんですがやっぱり限界です。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

病院に行っているならそこで相談してみる。

「なおる」で無く「克服」です。
気にしないにも限度があります。

仮に、周囲が気になるや他人の通行の話が自分じゃないかとか思っています??
まず、そんな通行している人があなたに興味もありません。
普通に歩いてあなたが見た全ての人やそんな人だけ気にしていますか?
外で音楽聞く人・仕事での移動・待ち合わせに行く人・ただぶらついている人などいます。
よほど格好がおかしい(コスプレなど)しているなら当然見られるけど・・・
普通の格好で歩いて、あっ人が来る。避けるなどするかどうかだけです。
交差後、あの人さ~とか聞いたなら別にあなたと限りません。
芸能人・歌手・先輩・等々の話がほとんどです。

検索で沢山有るので自分の欲しい情報がいっぱい有ります。
http://www.redchiken.com/infotop.html
質問者さんの症状だとうつ病も有るのかな???
まず、部屋にいる時「死にたい」と思ったら、なんで???と自分に問いをしてみる。
あと、趣味が出来ないよも併用、○○が出来ないとか
    • 0
この回答へのお礼

人が自分をそこまで見ていないことは頭では分かっていたんですが
改めてそう言ってもらえて少し気が楽になりました。
どちらかというとうつ病なのかもしれないですよね。
回答ありがとうございました。

だれも、貴方の顔が赤くても気にしませんよ。

死にたいなどと思うようであればうつ病を疑って心療内科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

赤くても・・いいんですよね。うつ病のほうを心配しようと思います。
ありがとうございました。

性別が不明ですが、もし男性の方でしたら顔中にひげを生やすというのはどうでしょうか。

(以前、そういう人に会いました)
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですが、そういう方もいらっしゃるんですね。
回答ありがとうございます。