アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラーがリアバンパーに干渉したたまま1週間ほど乗ったら、
リアバンパーが少しだけ溶けていました。
縦7mm×横3cmの小さな範囲ですし、下の方なので、
「そのまま放置すれば?」と言われそうですが、
気になり出すと、我慢できない性格ですので、何とか
したいと思っております。
ヤスリで削るかコンパウンドをかけるか(ヤスリで
削ったりコンパウンドをかけると余計に醜くなりますか?)
ぐらいしか思いつかないのですが、新品に交換や再塗装以外で
どうするのがベストでしょうか?
リアバンパーは黒で普通の純正品で、溶けた部分は、
マフラーの形に合わせて半円になっている部分です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 溶けた部分は削って布やすり(#240)で磨いて平(丸く)して表面を馴染ませてから、バンパー用の黒色スプレーを塗ります



 布ヤスリの番手が荒くキズが残るようでしたら、#400、#600と番手を上げてください、ボディみたいに平滑にする必要は無いでしょう、少しザラザラな黒いバンパーだと思いますので。

で、再塗装という技術ですので、先の希望に則さないですね。

交換も再塗装もしないのであれば、見なかった事にする、しかありませんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予想以上に大変なのですね。
直そうと思えば、再塗装か交換は避けられないのですね。
もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 15:23

バンパーが純正品で、マフラーが干渉したとすれば、マフラーを社外品に変えたのでしょうか。



綺麗にする以前に、干渉しないようにする方が先決ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マフラーを社外品に交換したのですが、マフラーが
バンパーに干渉するかもしれないと言う事を
頭に入れてなかったので、バンパーに干渉して
しまった時の対処法を調べてなくて、マフラー交換後に
対処法を調べ、マフラーリングを交換して干渉しない様に
するまで、1週間(走行距離は200km程度)かかり、
その1週間で少し溶けてしまったと言う事です。
なので、現在は、マフラーはバンパーに干渉していません。

お礼日時:2008/05/13 14:11

ヤスリで削るかコンパウンドをかけるか(ヤスリで削ったりコンパウンドをかけて、キレイにできますか?



こっちが聞きたい(^_^;

キレイに出来る技術をお持ちならキレイになります。

ここで質問してるぐらいですから、キレイにはならないでしょうが (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
技術的な面もあると思いますが、それ以前に
物理的な面ではどうかなと思いまして。
ボディは、薄い傷は目の細かいコンパウンドで
消す事が出来ますが、ヤスリをかけると悲惨な
事になりそうです。
ただ、普通のプラスチックならヤスリをかけると
綺麗になります。
バンパーは、プラスチックと言う感じがするのですが、
実際はどうか分からないですし、塗装とかもしてあるので、
ヤスリをかけることによって塗装が剥がれて悲惨な事に
なりそうな気もします。
コンパウンドでも大丈夫か分からないですし、溶けた部分が
綺麗になるかも分からないです。
なので、お勧めの方法を教えて頂けたらと思いまして。

お礼日時:2008/05/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!