プロが教えるわが家の防犯対策術!

はやいスタッフゴーストの出現基準タイムを教えてください。
また、150CCスペシャルカップが得意なキャラ&マシンを教えてください。私の腕次第でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>>はやいスタッフゴーストの出現基準タイムを教えてください。


スタッフゴーストより約5秒以上速く走るタイムが基準。
スーパーバウザーで上手に走れば簡単にはやいスタッフゴーストは出せます。

>>150CCスペシャルカップが得意なキャラ&マシンを教えてください。
私はファンキーコングとワリオバイクでしたね。
どうしても難しいようだと「オートドリフト」にして走ってみるのもいい。
    • good
    • 0

私はいつでもワルイージで、ワリオバイクですね。

    • good
    • 0

こんにちは^^



http://www40.atwiki.jp/mariokart_wii/pages/86.ht …

↑参考になるかもしれません。

私のプレイした感じで申し訳ありませんが、普通のスタッフゴーストより5秒前後早く
ゴール出来れば大概出ていたように思います。

150CCの得意なキャラ・・は難しいですね^^;
くねくねの多い道なら、ハンドリングが良く効くキャラだと楽ですよ。中量級のキャラが一番バランスが取れててやりやすいかも…

バイクの場合、「ウィリー走行」を使うと若干早くなるので直線の道があれば使うようにすればタイムが伸びます。

あと、わずかな段差でも、それによってバイクやカートの車体が地面から浮き上がる時に
すかさずウィリー走行する時と同じボタンをタイミングよく押すと「キラリンッ」と音がして
キャラクターがアクションします
。そして着地するとキノコを使ったようなダッシュをするんです。

これを活用すると凹凸の多い面ではタイムがとても縮んで出しやすかったです。

と、私のプレイした主観で回答しているので
分かりにくかったり、間違いがあれば申し訳ございません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!