アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では何となく意味のニュアンスは分かるのですが・・・
人に説明するとなるとなんて言ったら良いのか悩みます。
上流社会?!なイメージなんです、私の中では。
お金持ちで一般ピーポーとは違う人達の事って感じ?!

友達に聞かれて困ってます。
知らない人に上手く「セレブ」の意味を伝えるには何て言ったら
良いのでしょうか?!

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。


単純に「セレブリティ=有名人」じゃ納得行きませんか?
確かに、セレブリティのファッションから派生して、
「セレブな~」とか言われますが、意味としては変わっていません。
(いや、お前セレブか?と言いたくなる人多いですけど)

まあ、仰るとおり、「上流階級の」でも良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人!そうですね。それが一番分かり安い言葉ですよね。
友達がしつこく「なぁセレブって何なん?教えて~な」って
聞いてきます。私は映画で「セレブリティ」ってディカプリオとか
出てたのが真っ先に浮かんだので「ディカプリオの映画見たら
分かるんちゃう?!」と答えてました。

有名人は一番分かりますね。
単純な言葉なのに浮かびませんでした。
どうもありがとう!

お礼日時:2002/11/11 22:39

そもそも、セレブリティというのは、いろんなイベント、パーティーなどに招待されるお客さんのことだったと思います。

必ずしもお金持ちでも上流社会の人間でもないです。結果的に、VIPが多くなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のイメージはお金持ちな感じの方を示す言葉だと思っております。
でも一概のそうとも言えないみたいなんですね。

詳しく教えて頂いてどうもありがとう!

お礼日時:2002/11/11 22:34

gooの辞書検索は試されましたか?新語辞典で引いてみると



セレブ
〔セレブリティー(celebrity)の略〕
名士。有名人。女性誌などで,海外のモデル・デザイナーなどファッション関係者や俳優・監督など映画関係者の代名詞として用いる。

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書検索なんてあるのですか・・・?!
知りませんでした。PCはほとんど初心者なんです。
どうもありがとう!
セレブってどうも有名人って意味合いっぽいですね。

ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!