プロが教えるわが家の防犯対策術!

IT弱者のためさっぱりわかりません。お教えください。

Edyカードというのがあるそうですが、am/pmで買えることはわかりましたが、県内にam/pmがありません。
オサイフ携帯にはしたくないので Edyカードを買いたいのですが、どこで購入できるのでしょうか?

また、購入する場合、カードのように身分証明や審査のようなものがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

am/pm以外でも購入できますよ。



サークルK・サンクスの「KARUWAZA CLUBカード」です。

Edyカードは、プリペイド式なので購入時に身分証の様なものは必要ありません。

http://www.circleksunkus.jp/karuwazaclub/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サークルKサンクスなら近くにあるので行ってみます。

お礼日時:2008/05/17 18:57

お店で買える・入会できるEdyカード


http://www.edy.jp/howto/get/shop_card.html
一部身分証明や審査が必要なカードがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろあるのですね。
とりあえず、サークルKへ行ってみようと思います。

お礼日時:2008/05/17 18:58

ampmで購入する際は特に身分証明や審査はないですね


ANAのEdyは1人で何枚も発行するようなことがなければ普通に審査は通ると思います

ちなみにampm以外でどこで使用される予定なのでしょうか?
サークルKサンクスがあれば、
http://www.circleksunkus.jp/karuwazaclub/
のようなEdyカードが300円くらいで手に入ります

Edyを使われる予定の店でEdyカードを発行していたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サークルKサンクスなら近くにあるので行ってみます。

お礼日時:2008/05/17 18:57

私もNo.1さんの回答に一票ですが、どうしても店頭で購入されたいの


でしたら、サークルKサンクスでも売っています。
また、ホンダ車にお乗りでしたら500円でEdy付きのHonda C-cardが
お奨めです。
http://www.circleksunkus.jp/service/index.html
http://www.honda.co.jp/C-CARD/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サークルKサンクスなら近くにあるので行ってみます。

お礼日時:2008/05/17 18:57

http://www.ana.co.jp/amc/regist/index.html

のEdyカードを作るのはどうでしょうか?
今なら発行手数料がかからないですし
使うとマイルもたまります

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございます。

カードを申し込んで購入する方法はわかりますが、店頭でプリペードカードのように買うことができるかどうか知りたいのです。

ご存知のようでしたらよろしく。

補足日時:2008/05/17 16:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!