アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにあるとおりですが…。
選ぶとしたらどちらの彼を選びますか?

数年間、私自身が【頑張らなくてもいい】彼と付き合っていました。
今までの人とは常に自分を押し込めて我慢していたのですが、そんなこともなく。自分を出すことができた人でした。
その分、ケンカも多かったですが(笑)

【意味もなく惹かれる】彼は、数年前に一目ぼれした人です。
バカみたいな話ですが、友達の親友である彼に一目ぼれしても何もできなかったのになぜか"縁があれば再会できる。"という気持ちがあって。
実際に再会しました。私もビックリでした。



【意味もなく惹かれる】彼とは、一緒にいると言い表せないふわっとした空気や安心感があります。
真面目で、一生懸命お仕事をしていて優しく誠実な人です。
私自身が【頑張らなくてもいい】彼は、将来結婚したら幸せになれるんだろうと思います。
一緒にいてあきないし、楽しい将来が見えるような。
でも、真面目なのですが仕事は契約社員で不安定だし、他が見えなくなって突っ走ってしまうことがあります。

結婚を焦っているのではないですが、20代半ばなので将来のことは視野にいれてます。
自分の気持ちがわかれば、聞くほどのことでもないのですが、考えすぎて答えも出ず、もう埒があかないので…。
結婚している方、同じような経験がある方アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

本当にご縁があるほうと一緒になると思います。



私は惹かれる人がいて、その人と付き合って結婚したかった。
でもお互いに惹かれていたのにつきあうことはできず、結婚も当然ながらありませんでした。
その彼とは現在は年賀状のやりとり程度ですが、それももう10年近く欠かしたことはありません。

ここにきて思うのは、その彼との縁はずっと続くものの、結婚相手としての縁ではなかったということです。

質問者様もその彼とほんとうにご縁があるならば、たいしたトラブルもなく結婚まですすむと思いますよ。
もしも付き合えなかったり、付き合っても別れて結婚しなかった場合も何らかの形で切れない縁ではあると思います。
どちらか今はわかりませんが、直感を大事にしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
それでダメならダメで考えればよいですよ。

ダメだから、今の彼でもいいじゃないですか。
それで気持ちがまったくさめてしまうなら別れればいいじゃないですか。

せっかく結婚相手になりそうな人がいるのにもったいない、と今後の心配をするかもしれません。

「ダメなら今の彼」でやっていけるなら、その彼にご縁があるということなんです。
「ダメなら今の彼」で戻ったけどもうこっちも気持ちがさめてダメだったというならば、その彼ははもともと結婚相手じゃないんです。
その彼がきっかけで、結婚相手じゃなかった人と別れられてよかったと思いましょう。

その場合は両方違って別の相手がいるということです。
私はコレでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました、回答ありがとうございます!
縁は、重い言葉ですね。でも確かにあると思っています。

3年続いた今の彼は、先輩の幼馴染でした。紹介された数年後に借りていた本のことを同じ時期に思い出して食事に行き数日後に付き合い始めました。運命とまではいかないけれど、自分に合っている感覚や無理をしないでも受け止めてくれるという安心感はあったので自然に”結婚”は意識できてましたね。

惹かれる彼のほうは、質問でも書いたように初めからいい印象があって。同郷で、友達の親友だけど大学も違うし2度と会うこともないはずなのに、その友達の結婚式で再会することになって。自分の根拠のない”縁があれば再会できる。”という思いは現実となりました。

多分、両方ともに縁はあるんだと思います。ただ、おっしゃるとおり結婚につながるとか、つながらなくても一生付き合っていけるか…はまだ自分にはわからないんです。

時間は、解決してくれるんでしょうか?惹かれる彼への気持ちに気づき始めて1年、彼へ話して距離を置いてもらってから4ヶ月ほど経ちました。私の身勝手な視点からですが…答えがでなくて辛いですね。

お礼日時:2008/05/22 11:24

こんにちは!



みなさんの回答を見て はっきりとわかりました
わたしも考えてたのです

本当に中々巡り合えないと思います「頑張らなくていい相手」
愛を越えた後にできる関係なのだと確信しました。

意味も無く惹かれる人って言うのは、確かにドキドキして「恋」だと思うのですが
力を抜いたら簡単にどこかへ行ってしまうんじゃないかと思うのです

自分をだせて 喧嘩ができる!これって最高なのだと思う今日この頃です。。。

答えになっているでしょうか・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました、回答ありがとうございます!

愛を越えた関係なのでしょうか・・・。
結婚が決まった先輩が、「10年後もこうやって寝顔を見てるんだろうなという安心感があるんだよ!」と先日熱烈に語っていました。
理屈上、よくわかるしそれが【頑張らなくてもいい】彼にも感じるには感じます。ただ、現実面がどうも引っかかっているんですよね…。

惹かれる彼が、自分を出せる相手かどうかもわからないんです。
ただ、背伸びして我慢するとしたらよくないですよね。
恋するなら、【惹かれる】彼、結婚するなら【頑張らなくていい】彼…なのかなぁ…。

お礼日時:2008/05/22 11:10

既婚者の男です。



結婚するのは【頑張らなくてもいい】彼のほうがいいと思います。
自分を出すことができる人、一緒にいると言い表せないふわっとした空気や安心感がある人、それってまさに結婚する相手だと思います。

【意味もなく惹かれる】彼と付き合ってみて【頑張らなくてもいい】彼になるのが一番いいんですけどね・・・

【意味もなく惹かれる】人は結構いると思いますが、
【頑張らなくてもいい】人にはなかなか出会えませんよ。

【意味もなく惹かれる】人は恋
【頑張らなくてもいい】人は愛 っていう感じですかね。
恋は冷めるけど、愛は育てられますからね。
結婚生活は長いですから、ゆっくり育ててほしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、私も結婚生活の楽しさも含めて考えたら【頑張らなくてもいい】彼だと思うんです。
自分のことを出すことができる相手は初めてだったし、安心してぶつかり合えることは素敵なことですよね。
ただ、長い間の付き合いだからかお互いになあなあになっているところも出てきて。
恋愛の安心感というよりは、同性の仲のいい友達といるような感覚ですかね。

彼に多くを求めすぎなんでしょうか?
結婚は恋愛とは違うし、本当は恋愛の延長線上にあるのがいいんじゃないかと思うんです。
でも彼が、「転職して正社員に…。」と言っていたり、「結婚のプランや貯金も考えなきゃ。」と言っているわりには動いていないところを見ていて、現実やっていけるのかと思ってしまいます。

【意味もなく惹かれる】彼は、その点では自分をしっかりともっているひとなので尊敬できます。ただ…性格面についてはまだなんとも言えないんです。

難しいですね…。

お礼日時:2008/05/20 14:17

28歳女です。


体験談というか、私の周りの統計をひとつ……。

同じようなとまでは行きませんが、私も二人の男性で悩んだことあります。
ずっと付き合っていて結婚したらうまくいくんだろうなという人と、自分が心惹かれて好きになった人。
結局、私は心惹かれた人を選び、その人と結婚予定です。

友達も同じ感じでした。長く付き合っていた彼を選ばず、新しく現れた男性を選んで結婚予定です。

結婚って、妥協でするものではないようです。
タイミングやフィーリングが不可欠で、結婚しようと思う人とはびっくりするほどトントン拍子に話が進みますよ^^;

いろんな男性を見ることはいいことだと思いますので、頑張らなくてもいい彼とお付き合いをしている状態なら一度お別れし、惹かれる彼とデートをしてみたらどうでしょうか。
それから答えが見えてくるかもしれません。

体験談ですのであなたがどのようなご決断をするのかはあなた次第ですが、参考までということで。
同時に二人の男性を好きになることなんて結構あることですから、誠意とけじめさえきちんとしていれば大丈夫ですよ。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じような?経験された方がご結婚とは、おめでとうございます♪

妥協ではないだろうと、私も思ってるんです。
ただ、私は自分自身を「付き合うのは苦労する女」だと思っているし、受容してくれる人が他に現れるんだろうかとも思ってしまって。
他の、経済的な現実面はともかくとしてもこの点は彼に対してはとても信頼しているところです。

今距離を置いている彼とは、付き合いはじめから「結婚するかも」というのをお互いに自然に考えていました。
フィーリングもあったと思います。でも、話がトントン拍子…とはいかず。私が大学院に行くということもあって。
常に「結婚」を考えていてくれているものの、実際にはそのために頑張ることをしているかというと私にはどうも感じられずでした。

惹かれる彼ですが、数回遊びには行きました。
最初から彼がいることも知っているのでデートという認識かはわかりませんが、私が地元に帰省するときに会うのがパターンみたいになっています。
彼のことを知らなければと思っていたのもあるので。GWにも会いましたが、会うたびに何も考えられなくなる感覚です…。余計に混乱というか。

どの道を選ぶにせよ、誠意とけじめをつけていきたいとは思っています。

お礼日時:2008/05/20 14:06

意味もなく惹かれているって事はないです。


気付かない何かに惹かれているのは確かでしょう。

今の彼も良い人みたいですが、一抹の不安もあり・・。
別の彼は一見、良いところばかりが目につくが・・付き合ってみないと
本当の姿はわからないものです。まぁ友人の親友ですから、ある程度の
人とナリは、確認できているでしょうけど。

どっちがいいかは・・正直わかりません。
あまりお勧めしませんが、二股して吟味するのも有りかもしれない。
けど、心は痛いです・・

悩んでモンモンとするぐらいなら、1~2度デートしてみては?
それでも悩むかもしれないし、泥沼行きかもしれません。
仮に別彼が、貴女の最良の人で相思相愛になれたとしても、
今の彼との別れもきちんと乗り越えなければいけません。
苦しいでしょう・・逃げてもいいです。
でも、納得がいかないなら、動くのもありかな。

第三者の身勝手な回答ですが、参考になれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

友人には、話しましたがやはり返ってきたのは「真面目で誠実。人気もあったし、しっかりしていて俺も尊敬してる。」ということでした。
数回あっただけの彼ですが、確かにその通りと思うところは多いですね。

二股…。私もその考えはよぎったこともあります。
実際、(そのときは、自分の気持ちを自覚していなかったですが)遊びに行きました。彼には、ちゃんと「男友達と遊びに行く。」と伝えて。
その後、自分の気持ちを自覚して悩んで…3年を迎える前に彼に「気になる人がいる。」と話しました。

正直、今は苦しいですね。
別れたほうがいいと思うんです。私なんでこうなっちゃったんだろ…と自分が嫌になります。逃げたいというのもあります…。

まだ時間かかりそうです。

お礼日時:2008/05/19 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!