プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPodに音楽を取込みたいために、現PCにあるWAV形式の音楽を iTunes に取込みましたが、WAV形式のままでした。これでは容量が大きいため、iTunes 内でAAC形式に変換しましたが、WAV&AACと2重になってしい、曲数が多いため整理するのが大変です。iTunes に取込むと当時にAAC形式にならないものですか。ネットの説明では、できそうに書いてあったのですが。教えてください。

A 回答 (1件)

MS製品ではないので、勝手な思い込みで余計なお世話をしちゃった

りしません。読み込み時に指定のエンコードを行うのは「音楽CD」
の話で、WAV形式の音声ファイルではありません。音楽CDはWAV形式
とは似ても似つかない構造ですよ。区別のついてないヒトが多いよ
うですが。

ちなみに私の場合、表示オプションで「追加日」を表示させてこれ
で並び替えます。するってえと読み込んだWAV形式変換したAAC形式
と固まって並びますから、WAVを捨てるのも簡単です。「種類」で
並べる人もいましたね。ご自由にどうぞ。
    • 0