アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

調べてみたり、ネットで探してみたりしたのですが見つけられなかったのでお力を貸してください。

"嘘""夢""嫁"

の言葉の読み方を教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

中国語の発音については以下のURLを参考にしてみてください。



  http://www.jcdic.com/pinyin/search.php

韓国語では順番に、

  허 몽 가

となります。実際の発音については以下のURLを参考にしてみてください。

  http://www.alc.co.jp/korea/study/kiso/moji/index …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
出来るようなら耳で聞くのではなく文字で教えて欲しいので質問はこのまま続行します。
母国が中国の方や韓国の方、是非回答をお願いします!

補足日時:2008/05/18 21:07
    • good
    • 0

中国語だけについての回答ですが…


中国語において、一番難しいのが発音です。語弊があるかもしれませんが、逆に文法は驚くほど簡単です。
日本語には存在しない子音・母音もあり、それをカタカナで正確に表記するというのは至難の業です。
極端な例え方ですが、日本語表記で「シー」に近い発音でも、クリアに発音するのと、少し口をすぼめ気味に発音するのとで、まったく違う言葉になってしまいます。
さらに中国語の発音には「四声」といって、同じ音でも発音するときの音の上げ下げで意味がまったく違ってしまうという日本人からしたら誠にややこしい決まりまであります。(#1さんが回答されたサイトに表示されるローマ字様な発音記号の最後についている数字はこれを表しています)
よって、中国語に関しては#1さんのサイトの音を良く聞いてそれを真似ていただくのが良いと思います。
その際に下のサイトが多少は参考になるかと思います。
http://www.alc.co.jp/china/study/juku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成る程、とても丁寧に教えていただきありがとうございます!
中国語は難しいんですね…これからもっと勉強したいと思います!
これにて回答の受付を終了したいと思いますっ
見ていただいた方もありがとうございました!

お礼日時:2008/05/19 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!