アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツニュース見てて思うんですが、メジャーに行ったはずの福盛和男選手の話題とんと聞きませんが、怪我かなんかしているんでしょうか?

まさかクビとかなって日本に帰ってきて野球浪人状態とかないですよね?話題にならないんで、ちょっと気になってました。どなたか福盛和男選手が今、何をしてるのかなぁっと思ってました。

どなたか教えてください。もしクビになっているようなら、どこかの球団が取るって話はでてないんでしょうか?

A 回答 (2件)

福盛投手はレンジャーズと2年契約をしましたが、

スプリングトレーニングの好調が嘘のようにシーズン当初からコントロール難、制球難でマイナーに落ちました。そして追い討ちをかけるように今シーズンのレンジャーズは先発陣が軒並み不調で、先発投手をマイナーから上げてくる関係で不調の彼の枠がなくなってしまい結局ロースターから外れてしまいました。その後ウェーバーに欠けられましたが、結局レンジャーズとマイナー契約で残留が決まり、今は3Aオクラホマで投げています。面白い事に今レンジャーズの3Aには元巨人の前田投手もいて、二人が試合の終盤に登場する展開が既に何試合かあります☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

細かく教えてくれて感謝です。レンジャーズと契約が切られたというのは知っていたんですが、てっきり野球浪人しているのかなぁっと思っていたんですが、マイナー契約はしていたんですね。

よかったです。でも頑張ってメジャーに戻って来て欲しいですね。でも前田投手と同僚というのはびっくりですね。もう投げているみたいでほっとしました。マイナーなんでTVでは取り上げないんですね…桑田は例外だったんですね…まぁマスコミなんてこんなもんなんでしょうかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%9B%9B% …

マイナー落ちし、5月11日メジャー契約解除されたようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。欲を言うと、もう少し詳しく教えて欲しかったです。