アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、ローラー滑り台でお尻に敷くマットの製品名、あるいは一般的に何と言うかを知りたいのです。

最近、大型のローラー滑り台のある公園を探して子供とよく出かけるのですが、他のお子さんを見ますと、段ボール等の手作りではなくてそれ用のきちんとした製品があるようでして。ネットでも思いつくまま「滑り台」+「マット」等でいろいろと検索してみたのですが、どうも意中のものがヒットしません。

カテゴリーがここで合っているか分かりませんが、実際に持っているなどご存じの方がいたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、turbotjcさん。


お探しの物かどうか分りませんが「スノーソリ」と言う商品が下記のURLのサイトで販売されています。
ヤフオクにも同じ商品名の物が出品されていました。
他にも、ごく普通のプラスチック製のソリも「スノーソリ」で検索すると色々とURLが出てくると思います。
余談ですが、我家には何回滑っても壊れないダンボール製のローラー滑り台用の手作りのマットが3枚常備されています(笑)。
上記の手作りマットの内の一枚は私用です(90キロの大人が乗っても大丈夫)。
どうしたら早く滑るかとか、磨り減ってボロボロにならないようにするにはどうしたら良いか、などと考え工夫して子供と一緒になって自作のマットを作って持って行くのも楽しいですよ(滑り台で遊ぶだけではなくて、マットを作る段階から子どもと一緒に楽しむのです)。
更にturbotjcさんがどちらにお住まいなのかは不明ですが、埼玉県小川町の「見晴らしの丘公園」には全長203メートルのローラー滑り台が有ります。
一回100円(12回券1000円)と有料なのがネックですが・・・。
それと、東京都の小金井公園にはローラー滑り台ではなくて芝生のソリゲレンデが有ります。
関東地区にお住まいでしたら遊びに行ってみて下さい。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/item/104251096
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。他の方の回答にもありますが、「ソリ」なんですね。滑り台での使用を考えていたので、この言葉は思いつきませんでした。それでも残念ながら思ったよりもヒットしませんね。
直接買うとしたらトイザらスなどのおもちゃ屋か、スポーツ用品店なんでしょうかねえ? 今日にでもあちこち覗いてみます。

当方は南関東に住んでいます。すいません。わざとぼんやりした表現にします。なのでお奨め頂いた公園にもいずれ行けそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 09:44

うちは関西方面ですが、マットを貸し出してくれるところが多いです。



ない場合もあるので、いらないお風呂マットを切って車に常備しています。ヒモまでは付けていません。
他に見かけるのは、ダンボール製か他の方が書いている「スノーソリ」ぐらいです。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂マットもいいアイデアですね。段ボールより簡単に出来そうです。ただ自分ちの使い古しだとカビだらけでちょっと恥ずかしいかも・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 09:48

ウチの子が小さい頃は、水泳の時に使うビート板が近所のスポーツ量販店で安く売っていたのでそれを使っていました。



あと住宅の断熱用の発泡板の切れ端を近所の大工さんから譲ってもらったり、ホームセンターの建材売り場で買って来て使ってる人もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビート板も時々見ますよね。

お礼日時:2008/05/21 09:31

ヒップソリ、という名称で売られているようです。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kawase/1304759/1470592/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうこれです。ありがとうございます。
でもこれで検索しても思ったよりヒットしないものですねえ。みんなどこで買ってたんだろう?

お礼日時:2008/05/21 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!