プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。23歳の会社員です。
少し長いですが宜しくお願いします。
今回私が悩んでいるのは、今の生活をやめて実家に帰るべきか悩んでいます。

私は関西から、関東に転職してきて3ヶ月しか経っていないのですが、生活がすでにぼろぼろです。

今の職場ですでに浮いてしまい、ほとんどの社員の人から無視されたり、コミュニケーションが上手く取れない状態になっており、はっきり言いまして居心地が悪いです。
仕事内容も単調で面白くなく、3交代なので体もいつも調子が良くないです。
自分でも普段とは思えないほど空回りしやる気も出ない状態です。

休日は友達もいないのでパチンコにばかり行ってしまい、ギャンブル依存症にかかってしまい、クレジットカード借金まで背負ってしまいました。

関西にいたころは、友達もいたし、前職の職場の仲間も仲がよかったのに関東にきてから一気に自分を見失いました。
自分のいる価値がわからなくなっています。

不況だし、このままずっと我慢して働く方がやっぱりいいのでしょうか?
たった3ヶ月なのにここまでぼろぼろになってしまうとは思いませんでした。
厳しい意見でも結構ですのでご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

土地が合ってないんだと思います。


すぐに関西に帰られた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

まだ3ヶ月。


うまくいかなくて当然ですよ。。大丈夫、大丈夫。

3交代の仕事に慣れるのは、まだまだ時間がかかります。
人によっては、20年やっても慣れないと言う方もいらっしゃいます。。それでも収入が良いからみんな割り切って頑張ってます。

現場の仕事はどんな仕事も単調です。
単調ってそんなに悪くないですよ。
慣れれば失敗することはなく、
何も考えずにこなしていくだけで安定した収入が得られます。
研究開発の仕事などは面白そうですが、結果が出なければ職場が無くなったりします。厳しいです。
ここはたんなる収入源と割り切ってみては?

それから正直言って、関西のノリは、関西近辺にだけしか通用しません。
ここはじっと我慢。とりあえずおとなしくしてみましょう。
時間がたてば、関東のノリにも慣れてきます。大丈夫、大丈夫。

この不景気な世の中、もし転職しても今よりは収入・条件が悪くなるのはあきらかです。
とにかく、どんな仕事であっても、転職するにしても、
一年は辛抱して頑張ってみて!
    • good
    • 2

関西に帰っても原因を直さないと同じことです



後輩で関西から関東の会社に新卒で来た奴がいましたが、何より元気なのはいいんだけど、口調が荒く、先輩にタメ語、友達との会話でも言わない暴言を先輩にいいつつも本人だけ気づかない、そんなこんなで同僚からも冷たくあしらわれ、やめていきましたね

下の方がおっしゃられていたように郷に従えていないのだと思います
    • good
    • 0

 “関西にいたころは、友達もいたし、前職の職場の仲間も仲がよかったのに”を捨ててまで何故、質問者様は関東の会社に転職されたのでしょうか?


 経済的に立て直せるかどうか次第ですがせっかく関東に来られたのですから今の会社に居ながら関東の別の会社に転職すると言う手もあります。関東のどちらにお住まいかわかりませんが東京という街は遊ぶには楽しい街です。今の会社で浮いている原因もおわかりでしょうから次の会社ではうまくいく可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

>コミュニケーションが上手く取れない状態になっており、はっきり言いまして居心地が悪いです。


質問者さんも「関西ノリ」と「関東ノリ」は違う事は痛感している事だと思います。

世の中では「郷に入ったら郷に従え」と言う言葉が、あります。
実際できたのでしょうか?
もし出来ていたならば、今頃は正反対の結果がでていたのではありませんか?

>このままずっと我慢して働く方がやっぱりいいのでしょうか?
たった3ヶ月なのにここまでぼろぼろになってしまうとは思いませんでした<
鬱まではいきませんが、精神状態は非常に芳しくない状態だと思います。
このままでは決してよくない状態も想定されます。しかし・・・
この状態の事は「上司」もご存じですか?相談した事はありますか?
一度、相談する事をお勧めします。

PS 関西ではウケがよくても関東ではドン引きされる事は、日常茶飯事だと思います。今一度、自分の行いも見直す事も必要です。
(自分の会社も、関西と関東にありますから心境は分かります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!