アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
毎日ではないのですが何ヶ月か前に生理前になると黒っぽい、茶色っぽい のりの佃煮のようなおりもの?のようなものが出ます。
そして生理がくると止まり、また最近生理前のせいかまた出始めました。
このような経験をされてる方他にはいらっしゃるのでしょうか?
またなんなのか少し不安です。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

ANO1です、お返事ありがとうございます。


貴女は周期は安定した方なのですか?
それで生理予定1週間前に出たというと、それは着床出血の可能性もあるわけなんですが?
こころあたりはございますか?
つまり、憶測ですが、生理予定の14~13日前頃でお心当たりがあって、
その出血が止まったとなれば
着床出血とも考えられますし、
たまに排卵が早まったから、1週間生理が早まるなんて事もありますし。

しばらく様子を見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実を言うと、こころあたりはあります。
ただおりもののようなものが出たのは初めてではないので
少し不安でした。
病気とかでなければいいのですが・・・
お恥ずかしい話自分の排卵日もわからずつい最近から
基礎体温を測り始めたところです。

すこし様子を見てみますね。
本当にご親切にありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/05/21 16:32

私は生理4日前ぐらいになると、必ず茶色のおりものが出ます。


私の場合、不妊治療で病院に通っていたので、きちんと診て貰いましたが、びらんからの充血なので心配はないと言われています。
ただ、中にはホルモンバランスの崩れから出血があることもあるそうなので、不安でしたら診て貰ったほうがいいと思います。
がん検診のついでなどに相談してみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

humika23さま
ご回答ありがとうございます。
子宮がん検診は毎年受けており今のところ異常では
ないみたいです。
ただ引越しをしたばかりでもしかすると
精神面からのストレスによるホルモンバランスがくずれて・・・
かもしれませんね。
大きな病気でなければいいですが。
今海外に在住しているため、語学的なこともあり、
もうすこし様子を見て異常が続くようなら意を決して病院にいこうかと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 12:07

こんにちは。


生理になる時に子宮内膜が剥がれていく最初の過程で出る
古い血がそのような黒赤いようなノリの佃煮(うまい表現^^)
の出血が見られることがありますよ。
それが出だしてやがて鮮血になるのではないですか?
その血だけが出ていてやがて止まってから生理が来るというものだったり、(不正出血で、何かのサイン)
極端に生理痛がひどければ、医師に相談されて見たら良いと思えますが。(子宮内膜症などの疑い)
痛みや量が普通でしたら、古い血から出て居るという事で、まずは問題ないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HOPinDEERさま
ご連絡ありがとうございます。
また適切なご回答ありがとうございました。
そうですね・・・基本的に生理前に出てます。
今回は生理予定日より1週間ほど早めにでたので
焦ってしまいました (^_^.)
すこし様子を見てみます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/21 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!