アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

emagic社のAudioWerk2とemi2/6のどっちかを買おうと思っています。
emi2/6のほうが新しく、音質もよさげなのですが、USB接続のためレイテンシーが気になります。
使うパソコンがデスクトップならやはりAudioWerk2のほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

両者を比較するということはLogicユーザーなのでしょうか?


Mac?Win?どちらなのか情報がないのでちょっと回答に困りましたのでアドバイスとさせていただきます。

AudioWerk8を使っていましたがMAUDIOのAudioPhileに買い替えました。
私はCubaseを使っていてしかもMacでしたので相性的な問題が理由です。
AudioWerkは24bit/96kHz級の新しいものに比べるとスペックが低く感じられますが「AudioWerk」の音というのをやっぱり感じました。よくリッチでデジタル臭さのない音などといわれますが、それ故に愛用者も多いようです。比較するとAudioPhileはやや冷たい音に感じました。好き嫌いもありますけとね。
お使いのマシンがデスクトップですと、周辺機器をつけたり外したりというのは面倒になるかもしれません。PCIスロットに余裕があるならAudioWerkの方がいいのではないかとも思います。AudioPhileはMIDIの端子もついてるのでこっちもお勧めです。確かLogicにも対応していたと思いますがはっきりしたことがわかりませんので店員さんなどに確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。WINでLogicのプラチナムを使ってて、友人に売ってからはMicroLogicを使っていて、MIDIしかつかってなかったからFrieveのMSSというものを使っていました。今、もともと付いているマイクの端子(?)から音をとりこんでいるのですが、雑音が多いので・・・ってな感じです。
いろいろ考えた結果、Audiowerk2をオークションとかで探して購入しようかと思います。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!