アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り切った関係をもてる女性が理解できません。
できるとしたら本当にセックスが楽しいからのみ。
妊娠や性病。周囲からの視線。気持ちの問題などリスクが大きいと思います。
結局気持ちの整理がつかず次から次へとなるパターン。
このパターンに多いのが彼氏あり。(彼氏で埋められない隙間を埋めたい)
相手の男性からすれば、彼氏がいるならと避妊せず、やり放題になる可能性もある(血液型確認のうえ)
また、割り切った関係は男から呼ばれないと連絡できない。
連絡すると関係が崩れる。こいつやばいなという男性に対しては簡単に縁をきれるという長所はあるものの惨めさは残り、リスクは増えると思いますが
なぜそういった事をするのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4のnussbaumです♪


質問者様は、女性だったのですね♪

田口ランディさんの作品は、面白いですよ。
質問者様の趣味に合うか分かりませんが、今回の質問の参考にはなると思います。
ちなみに、私は「コンセント」という作品が一番好きです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82 …

>他人のものを楽しめるようであればという優越感も感じていると思います。そこで一定の満足を感じるから繰り返えさないのでしょう。

「優越感」なのかなぁ…?(自問自答)
個人的に、SFに既婚・未婚は問うてないし、私のSFは彼氏にはしたくないタイプなんですよね。(笑)
でも、性格がとても良くて明るくて仕事も頑張ってて、同じ社会人として信頼してます。仕事の相談もできます。
言うなれば、家庭も大事にしてる人なので安全です。都合が良いんです。
それこそ、彼が勘違いして「愛してる~!妻と別れるから一緒になってくれ~!」なんて迫られたら、即刻縁を切ります。
でも彼は、そんなことしません。
彼に愛はないし、恋もしてない。彼氏にもしたくない。でも人間として信頼できる男性です。「友情に基づくセックスはあり得る」という考えは、このokwaveでも稀に見かけます。

ただ、避妊には最大限注意しますよ。あなたが「リスク」と表現しているとおりです。最低限の大人のマナーです。

余談ですが、私がセックスする男性は1ヶ月に1人って決めてます。(もちろん回数は問わない。)
これは女性が意思を強く持てば良いことですね。

>興味としてあなたが恋をするのはどういう時?って思いました。

恋は、しょっちゅうしてます。(笑)
その方が毎日楽しいし、オシャレにも気を遣うでしょう。
ときどき本気の恋もしますが、その時は、プラトニックを楽しむようにしてます。恋愛って、「セックスまでのプロセスが楽しいんだ。」って30代になってから気づきました。
セックスって、体験してみると呆気ないものですよね。
数年も同じ人とすればマンネリになりますし。

男女の関係って面白いですね。
いろんな価値観と、いろんな人間がいるっていうことで♪
では~♪
    • good
    • 0

既婚男性と割り切ってる者です。


私は×1で子どもが一人。恋人はいません。

割り切りに至る経緯や心理は、十人十色でしょう。
私のケースで、質問にお答えします。

>できるとしたら本当にセックスが楽しいからのみ。

確かにセックスは楽しいです。
愛も恋もない男性と、こんなに楽しめるとは思っていませんでした。でも彼のことは男・職業人として信頼してしてますし、心を開いています。だからセックスが楽しめるのです。
いろんな話もしますから、セックス「のみ」ではありませんね。彼には感謝してます。でも、恋はしていません。

>妊娠や性病。周囲からの視線。気持ちの問題などリスクが大きいと思います。

レベルの高い男性を選べは、上のような問題は起こりません。彼は風俗にも行きません。セックスは安全です。
周囲に公表したりしませんから、周囲の視線もありません。

>結局気持ちの整理がつかず次から次へとなるパターン。

セックス・依存したいから男性を探すわけではありません。
ヤりたい男性がいなければ、ヤらなければいいだけです。

>(彼氏で埋められない隙間を埋めたい)相手の男性からすれば、彼氏がいるならと避妊せず、やり放題になる可能性もある(血液型確認のうえ)

避妊は、男女のレベルによるのだと思います。恋人でもないのに、避妊するのが普通だと思ってました。「やり放題」って!!(笑)こんなヒドイことする男性もいるんですね。

>また、割り切った関係は男から呼ばれないと連絡できない。連絡すると関係が崩れる。

私から呼び出す方が多いです。

>こいつやばいなという男性に対しては簡単に縁をきれるという長所はあるものの惨めさは残り、リスクは増えると思いますが

確かに縁は切りやすいですね。
でも、私は生涯友達として付き合う予感がします。人間的に、縁を切るのはもったいない。でも、恋はしてません。
「惨め」になるかどうかは、相手に依存しているか否かによるかもしれませんね。
常に男が女を利用しているとは限らず、女が主体的に男を利用する場合だってあるのです。

質問者様への推薦図書です。ぜひ読んでみて下さい♪♪
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたみたいに心に余裕があるような女性は男性を見極めるられると思います。人としても見極めていると思いますが既婚者だから自分から言わない人を選んで、他人のものを楽しめるようであればという優越感も感じていると思います。そこで一定の満足を感じるから繰り返えさないのでしょう。
興味としてあなたが恋をするのはどういう時?って思いました。

セックスをひとつの趣味と割り切れるなら理解は可能です。
「スカートの中の秘密」は早速アマゾンで買おうと思います。
じっくり読んでみたくなりました。

お礼日時:2008/05/23 01:37

こんにちは、


全てを女性でなく男性としておき変えてみれば簡単に理解できるのではないでしょうか。

女性とのセックスが楽しいから、妊娠(させる)リスクや性病のリスクを省みず、周囲からの視線も気にしない。
このパターンに多いのが妻子あり。(奥さんで埋められない隙間を埋めたい)

>相手の男性からすれば、彼氏がいるならと避妊せず、やり放題になる可能性もある(血液型確認のうえ)

これはあまりないのではないでしょうか。彼氏がいても関係が妊娠時期が重ならなければバレてしまいます。他の方のおっしゃるように深読みしすぎかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう子だから彼氏と時期も重なっているのです!
(一週間前後だったらわからないでしょ)

お礼日時:2008/05/23 01:25

理解できないのを無理して理解する必要無いんじゃない?



>できるとしたら本当にセックスが楽しいからのみ。
セックスフレンド感覚で割り切った付き合いだったら、セックスが楽しいというより、セックスが好きなだけじゃないかな・・・?
(夫や彼氏じゃ満たされない肉体的な欲求の解消)

>妊娠や性病。
こうゆう人は避妊はしっかりしてると思いますよ。
性病は避けようが無いでしょうね・・・
(リスクは承知の上かな?)

>周囲からの視線。
そんな物は気にして無いだろうし、いちいち廻りの人に話さないんじゃないですか?

>気持ちの問題などリスクが大きいと思います。
体だけの付き合いだったら、相手の人には感情を持たず、快楽だけ求めるのではないでしょうか?

>相手の男性からすれば、彼氏がいるならと避妊せず、やり放題になる可能性もある(血液型確認のうえ)
これは貴方の深読みし過ぎだと思います。
割り切って付き合う事が出来る女性は、自分が遊ばれてるのでは無く、自分が遊んでるといった感覚ではないでしょうか。

>割り切った関係は男から呼ばれないと連絡できない。
これも貴方の思い込み。
割り切った関係なんだから、男も女もフィフティーフィフティーでしょう。
男から呼ばれないと連絡できないなんて言うのは、不倫関係の場合はそういう事もあるかも知れないですね。

>惨めさは残り、リスクは増えると思いますが
割り切った関係を望む女性はそんな事考えて付き合いをしないと思います。

>なぜそういった事をするのでしょうか?
全ては快楽の為だと思います。
それに、男の人によってセックスの仕方が違うから、どんなセックスをするかの興味もあるんじゃないですか?


あくまでも、セックスフレンドといった関係で割り切った付き合いをした場合、こんな感じではないでしょうか・・・?

また、いくら割り切った関係とは言っても、感情が入った不倫関係の場合は、こんなに簡単に答えを出せる事では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職業上私の知っている限り、避妊はしっかりしていない人の方が多いです。感情に流されやすいから!
自分が遊んでる感覚であれば惨めにならないと思います。男性なら
ラッキーって思うこともあるけど。
彼氏じゃない妊娠もよくはないですがあります。
男としたら責任とれる相手がいればそこまで深く考えないよ。
快楽っていったって一瞬だし。
呼ばれないと行けないからそういった関係が増えるケースは多いです。
私が言いたいのはそこまでして何があるのかっていうこと。

お礼日時:2008/05/23 01:17

>彼氏で埋められない隙間を埋めたい


これが答えでしょう。心が寂しいんでしょうね。
何人からも愛されていると確認したいのです。

>彼氏がいるならと避妊せず、やり放題になる
だから、こんなタイプの男とは関係を持たないのです。
自分のやってることは棚において、相手は「自分に本気」でないとイヤなんですよね。
自分が遊ばれる。なんてとんでもない。お断り。って具合です。

もちろん、自分のなかではキッチリ、本命と浮気相手を分けてます。
本命にばれるようなことはしません。ある意味バイタリティのある人です。

>男から呼ばれないと連絡できない。
これでいいのです。
世間は、このように表現しますが、彼女らは
「あなたが私と会いたいのなら会ってあげてもいいわよ。」的な姿勢なので、呼ばれる=自分が愛されているのなら必要な男。
呼ばれない=愛してなさそうなら不要な男。という図式になります。
彼氏はいるんで、自分から呼び出す。なんてモノ欲しいことはしません。

もちろんどうすれば男に愛されるか十分理解してるので、こういった本音は微塵にも出さないでしょう。惚れさせる術に長けています。
だから誠実な男性がだまされるわけです。

寂しがり屋は男性でもいるので、女性に限ったことではないと思いますが、おっしゃる通り、
>惨めさは残り、リスクは増える

これは、間違いありません。
だから次から次へと・・
気の毒なもんです。

適当に美人で、言葉が上手な、何かに依存しているようなタイプは避けることをお勧めします。

割り切った関係。にはいろんなパターンがあるので「これ」とは言えませんが、感じたことを書きました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構かわいい子が多いんです!
ご飯食べるだけでも男性は全然OKだし、付き合うと思います。
そこまで自分を何でさげるのかと。
Hが好きかもしれませんが。。
>彼氏がいるならと避妊せず、やり放題になる
は2回目はないにしても一回目はわからないでしょ。。
出してもわからないし。
>自分が愛されているのなら必要な男。
ここが原因なのかな。。

お礼日時:2008/05/23 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A