プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼な質問だと思いますが知りたいです。
不倫や割り切った関係を持てる女性はその時が満足すればいいのですか?
付き合ったあとに相手に彼女や奥さんがいる事を知った場合でも納得がいくものですか?

A 回答 (7件)

これまで5人の方と不倫関係になりました。


共通点をみると、気が多くて、スキのある女性ばかりです。
既婚者に誘われるのって、独身男性よりも気軽に行けてしまう場合が多いです。もし、好きという感情が芽生えても、他人のものを奪うという優越感と好奇心。そして、いつでも別れれると余裕で、付き合いは始まっていきます。
だから、大抵、付き合い始めは、女性優位だと思います。

いつでも離れられるが離れらない状態へ。

心理的なものですが、好きなときに連絡が取れないと、不安になり、それが独占したいという気持ちに変わってくる。
それほど好きでもないのに、はまってしまうのが不倫の怖さです。
こうなると、不倫は続きます。
そして、いつか自分が惨めになり、自ら別れを切り出し、離れていく。これがよくある不倫の図式だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後はやはり惨めなんですね。

でも既婚者だからめんどくさくなくすぐ別れられる、優越感、
で近づく女性も考えものですね。

お礼日時:2008/05/22 01:09

まずは、ごめんなさい



女性ではありませんが、ゲイとして不倫経験(愛人の立場として)あり、としての発言ご容赦を。

他の方も異口同音のことを仰ってますが、結論から言うと、「独りでいる強さを持てないと、二人でいる時間は辛くなる」と言うことです。
自分の中の女性的な部分が、そういう気持ちにさせているのかは判りませんが、最初は「自分は彼にとって一番になれない(家族が一番)」と言うのは覚悟の上だったし、「それでも自分と逢っている時だけは自分のことを一番に思っていてくれればいい」くらいに自分に言い聞かせてました。ですがそれも、時間と逢瀬を重ねるうちに心に歪みが生じてきます。よっぽど気丈に割り切っていかないと、自分が辛くなるだけでした。それを何の未来もないまま女性(愛人となる人)に強いるのは男の傲慢・エゴでしかないと思います。ましてや、(性)交渉後に既婚をカミングアウトするのは卑怯以下の行動です。それでもその女性に「あなたが勝手に好きになった」とは・・・言わないですよね?
肝は、家族と愛人、両方同時に交通事故にあった場合、あなたは(例え愛していても)愛人を差し置いて、家族の方に駆けつけるでしょう。それは構いません。ですが、その間、愛人は心細い思いをしてるのです。
それを強いる権利はあなたにはお有りですか?
ま、愛人は愛人としての身の程をわきまえなくてはいけない・・という側面もあるのですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「独りでいる強さを持てないと、二人でいる時間は辛くなる」
説得力のある言葉です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 01:15

私は30歳近く離れた男性と不倫関係を8年続けました。




私が思うに、何か仕事でやりたいことや趣味が強くある女性なら不倫関係も割り切った関係でいれるとおもいます。
    • good
    • 1

>不倫や割り切った関係を持てる女性はその時が満足すればいいのですか?


始めに、不倫や割り切った関係を持てるとは・・・
1、不倫と判ってて割り切った関係を持つ事?
2、セックスフレンド感覚で割り切った関係を持つ事?

1の場合、決してその時が満足すれば良いと言うもんでは無いと思います。
好きになった相手が既婚者で、気持が後に引けなくなってしまった場合、割り切った関係と決め付き合いを継続したにしても、余程、強い信念でもあっての付き合いで無い限り、女性は精神的な繋がりや精神的な満足を求める為、普通は辛くなってしまうと思います。

2の場合がまさしく、その時だけ満足すれば良いセックスフレンド感覚じゃ無いですか。(肉体的に満足を求め満たされればそれで良し)

>付き合ったあとに相手に彼女や奥さんがいる事を知った場合でも納得がいくものですか?

付き合った後に事実を知ってしまったら、大半の人は納得いかないと思います。
簡単に考えてもなぜ、本当の事を話してくれなかったのか?って思いますよね。
それに、自分が本気で好きだったのに遊びのつもり?っていう疑念も持ちますし・・・

ただ、いくら納得がいかないと言っても、付き合い初めに事実を知るのと、一年以上付き合った後に事実を知るのとでは、これもまた、女心としては複雑だと思います。

独身と思って付き合ってた人が実は既婚者だった!なんて知ったら騙されてた事に怒りを覚えて別れる人も居れば、たとえ嘘をつかれてたにしても離れられなくなってる場合もあるんじゃないでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性だからかもしれませんが女性が割り切った関係というのはリスクが高すぎると思います。
(1)情が沸き結局惨めになる
(2)妊娠や性病
(3)周囲からの批判やレッテル

お礼日時:2008/05/22 01:13

最初は割り切ってと思っても、何回か逢っていれば気持ちも強くなってしまうものではないでしょうか?


そうなると、辛いでしょうね。
奥さんや彼女がいる人と付き合うのなら、彼がいなくても楽しめる趣味を持つとか、自分も他に彼を作るとか(相手の方には失礼だとは思いますが)して自分が辛くならない様にしておいた方が良いと思います。

でも、付き合った後に既婚者だったり彼女持ちだとわかるのは、どうかと思います。相手の男性がずるすぎると思いますから。
    • good
    • 0

不倫の経験はありませんが女性です。

(20代)

>不倫や割り切った関係を持てる女性はその時が満足すればいいのですか?
その時が満足すればいいというわけではないと思います。
好きな人がたまたま既婚者だった、既婚者を好きになってしまったということでしょう。
割り切った関係を持てる人というのは他に本命のパートナーがいるか、結婚に興味が無い女性なのでしょう。
もしくは、理性で彼の家庭を壊したくないと思っている。
(彼のことは好きだけれど、もし自分の両親のどちらかが不倫をしたらなどと考えると(彼の)家庭を壊したくないので、自分はこのままでいい、等。)

>付き合ったあとに相手に彼女や奥さんがいる事を知った場合でも納得がいくものですか?
これは納得いかないでしょう。大切なことを黙っていたのですから、裏切りと感じます。その不誠実さから好きでなくなります。
不倫になるケースは付き合う前から既婚であることがわかっていることが多いのでしょう。
    • good
    • 0

初めまして。



最初は割り切っているつもりでも、一緒にいる時間が増えれば少なからず情は沸くはずです。
急に惨めな寂しさに襲われたりしますから。
でもそれが本当に相手の事を想っているのかと言えば違う気もします。
執着心に変わるんじゃないでしょうか?
それでも好きだから奥さんがいても一緒にいたいという人はいるでしょうが、私は自分もまた同じ事を相手にされる気がするので無理です。

>付き合ったあとに相手に彼女や奥さんがいる事を知った場合でも納得がいくものですか?

これはまたちょっと違う質問になりそうですが、特定の相手がいるのに言わずに黙っていたとなると女性はだまされたと思うんじゃないですか?
少なくとも私なら「は?馬鹿じゃないの今更」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに情は沸きますね。

お礼日時:2008/05/20 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A