アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切実な悩みです。
量が多く、堅く、太く、黒く、少しクセ毛です。
あとぱさつくほうです。最悪です・・。

こんな私と同じ資質の方。
このシャンプー&リンスよかったというおすすめがあったら教えてください。
よろしくお願いします・・・。

A 回答 (6件)

ちょっと面倒なんですが、髪が乾いている状態でトリートメントすると


効果覿面です。

 具体的には髪は濡れている状態だと染みこみにくいのですが、
乾いた状態だと染み込みやすいのです。一番簡単な例は
紙が水を吸う状態を思い浮かべば納得いくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度乾かした状態でトリートメントするのが
いいのですね。
面倒くさがりなものでどうしてもシャンプー後にささっとしてしまうんですよ。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 23:39

堅くて太くて、クセに悩まされています。


美容院では、シャンプーすると人の2倍の量があるといわれ、カットすると毛の断面が見えるといわれ、これ以上堅い髪をカットしたことがないとも(; ;)

私が今、愛用しているのは「パンテーン」です。
もちろん、しっとりする緑色(容器の印刷)の方のシャンプー&コンディショナー。それと、最近品揃えに加わった、堅い髪用のトリートメント。確か、容器はゴールド系で刷られています。
このトリートメントは、パサツキをかなりおさえてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも行くたびに「量多いですね・・」といわれてしまいますが
友人は「私、それ、髪切るあいだに12回言われた!」と憤慨してました。
ほんっとにおおいんです・・・。
薄い人にわけてあげたいです・・。絶対私のカットした毛で部分カツラなら
OKだとおもいます。

パンテーン、これも小さいサイズを捜してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 23:45

私も同じです。


しかも私の場合、上記+天然パーマ(号泣)。
ちょっとでも湿気がある日は上にも横にも、髪は広がり放題、、、お勧めは『ラックス』ですね。しっとりしますよ♪で、私は必ずトリートメントもします!!

余談ですが、頑張ってヘアースタイルや色(濃いこげ茶)を変えてみると、だいぶ変わりますよ。

私は縮毛矯正をかけて、サラサラにして、カラーリングしてるので、悩み解決です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりカラーリングはいいのですね・・・。検討します^^

でも昔茶色くなるスプレーをせっせとかけたのですが・・・
何度使用しても黒いままでした・・・。
手ごわい髪です・・・。

お礼日時:2002/11/14 23:09

炭シャンプー・コンディショナーは、。

お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭シャンプー。
ちょっとわくわくするようなものですね。
小さいサイズをどこかでみつけてためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 23:11

私も、クセはないほうですが、それ以外は全部一緒です!


良かったのは「海のうるおい藻」(カネボウ)です(ただしシャンプーとトリートメントは絶対別に!!)。

熱めのお湯でよく流すのがポイントです。

参考URL:http://www.kanebo.co.jp/contents/00ichi/ichi_bn/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブホでそれがおいてありました・・。
で、使うと確かによかったです。家のシャンプーよりよかった!
でもうちの近所でおいてないんですよ・・。

がんばって捜してみます。

お礼日時:2002/11/14 23:24

おお、仲間です!!



頭が四角に大きくなってしまうので、髪型にも気を使いますよね

あまりオシャレでないわたしですが、何とかこの髪をまとめたくてイロイロ試しました。

一番良かったシャンプー、リンスは
ハウスオブローゼと言う所の
●オリーヴィアン ナチュラル シャンプー 300mL1,200円
                    500mL2,000円
●オリーヴィアン ナチュラル リンス300mL1,200円
                  500mL2,000円
●オリーヴィアン ナチュラル ヘアパック120g1,800円 
                    240g3,400円

です。使い続けていた時は、わりとしんなりして、当時の写真をみると髪はツヤツヤです。
。。。高いので、この頃は使えなくなりましたが。

ハウスオブローゼは全国あちこちにお店がある様ですので検索にたくさんヒットしますよ。

高価なシャンプーを使えなくなった貧乏な私がこの頃お気に入りは
“椿油スプレー”です。
ちっとにおいますが、
ヘアクリームやワックスのようにベタっとせず
うす付きでしっとり♪ですよ。

髪はこのごろカラーリングをはじめたら、ずっと軽く見えるようになったようで、コレも気に入ってます。

お試し下さい!

参考URL:http://www.gentenya.com/store-camellia_oil.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私・・・後ろからみると巨大キノコのようです・・。
よく鍋かぶったような頭だとか親に言われました・・・。
やはりカラーリングは効果覿面なのですね。

椿油スプレー。近所のドラッグストアにも似たようなのがあったと
思うのでとりあえず匂いをかいできます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!