プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!来年の年始2日からニューヨーク旅行に行く予定です。
そこで質問です。
ニューヨークのお店は正月休みみたいなものはあるんでしょうか?
また、あるのならば、それはいつまで?
年始ならではのオススメスポットorイベントみたいなものってありますか?
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

休日に関しては元旦のみと思われます。


お勧めのスポットとしては、年末年始に限ったことではありませんが、ロックフェラーセンターの前にあるスケート場で滑ることです。
大都市の真ん中でスケートというのは、いいかも知れませんね。
あといろんなことがありますが、ミュージカルを見たほうがいいです。
本場のブロードウェイを体験することをおすすめします。

カウントダウンの時には、タイムズスクエアー周辺が一番込みます。
よくTVで中継をしているのはここです。
この「Y」型の交差点周辺が、一番思い出に残ると思います。
思いっきり楽しんでくださいね。
ただ、とても寒いので防寒対策は、怠らないようにしたほうがいいですよ。
風邪でも引いたら台無しですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スケートですか!!思いもよりませんでした。それもまたいいかも・・

>ミュージカルを見たほうがいいです。
そうですよね!そのつもりでいろいろ候補をたてています。
せっかくですもんね!

気温も寒そうなので、対策をばっちりしていくつもりです。
お気遣いありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/14 18:46

こんにちは。



NYで盛り上がるのはタイムズ・スクエアのカウントダウンですから、2日からというのはあまりなさそうですね。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご紹介いただいたURLを参考にさせていただきます。
ライブ中継とか面白かったです。ゆっくり見ながら吟味したいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/14 18:48

去年のカウントダウンにNYC(New York City)に行ってた者です。



アメリカの場合、1月2日から普通に働いてますんで、
正月休みはありません。
というわけで、1月1日以外は普通なんですよ。しかも、かなり。
イベントはやってると思いますが、とくに年始に限ったもんでもないようです。

いろんな店舗でバーゲンセールはやってると思うので、ぼちぼち歩いて
買い物するのも悪くないかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリカは正月休みというものがないんですね・・・
アメリカ本土は初めてなので知りませんでした。
カウントダウンは参加できませんが、バーゲンというのもよさそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!