プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒が大好きだから…接待で仕方なく…水商売なので…理由は何であれ、毎晩の様に大量のお酒(ビール、焼酎などは問わず)を飲む方で身体を気遣ってウコンを飲まれている方にお尋ねします。

【1】
何か良い効果はあったでしょうか?悪酔いしなくなった、胃痛が無くなった…などなど。

【2】
どれぐらいの期間、飲み続けて効果が表れてきたでしょうか?

【3】
毎日、どらぐらいのお酒を飲まれますか?

【4】
ウコンよりこれが効いたよ!ってのがあれば教えて下さい。

長々となりましたが、どうか経験談をお聞かせ下さいませ。

A 回答 (2件)

弟ですが、仕事柄営業で得意先と飲む機会が多いのですが、ウコンの粉末をあげたところ、悪酔い、二日酔いをしなくなったと言われました。

ただ、ウコンは飲みすぎると肝臓を悪くするので注意が必要です。
    • 0

そんなに大酒のみというほどではない酒飲みで、ウコンではなくウコン茶を飲んでます。

冷蔵庫にペットボトルに入れ冷やして酒類以外の飲み物はこれだけなのでのどが渇いたときに水やジュース類の変わりに飲んでいます。ただ慣れるまでメチャクチャ不味いです。

1・2 飲み始めて1ヶ月くらいからいつもどおり飲み食いをしてても血中脂肪やγ-GTPの数値が下がってきました。ただ、今も飲み続けていますが、ある程度以上は下がらないみたいです。(今はやや高め程度)個人差があると思いますのであくまでも私の場合です。
3 毎日家では缶ビール1本(500CC)焼酎ロックで2杯缶チューハイ1本くらいです。(飲みに行けばこれの倍以上は飲みますが、家ではあまり飲ませてもらえません。)
たいした経験じゃありませんが参考になれば。
    • 0