アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半男です。
先日、ひどい下痢をしました。そのときに、トイレで「フンっ!」ときばった直後、後頭部にすごい痛みが走りました。ガンガンと脈打つような痛みでした。その痛みは丸一日続きました。
そして、今日も下痢をしトイレできばったときに同じ痛みが走りました。今も脈打つ痛みが後頭部を襲っています。
病院に行ったほうが良いでしょうか?行って検査した場合、およそいくらくらいの費用がかかりますか?

役にたつか分かりませんが、以下私の情報です。
最近の血液検査はすべて正常値でしたが、ここ半年で体重が10kg増えました。現在、身長174cm 体重66kgです。タバコ吸いません、酒も全く飲みません。大きな病気も今までありません。

A 回答 (4件)

くも膜下の場合 鈍器のようなもので思いっきり


殴られたような痛み(うずくまる位の痛み)があり
その後吐く・手がしびれる・半身が麻痺する・食べ物をこぼすなどの
症状が出てきます
貴方の場合は その様な状態ではないように思いますので
くも膜下ではないように思います 
いきむと言う事は 血圧が一気に上がります
sonborieさんの場合 酷い下痢と言う事でしたので
いつもよりいきみが強くなった為かもしれません
また、体重増加は血圧が上昇する原因のひとつです
身長と体重の比率から 肥満体ではないと思いますし
お酒も、タバコもやれれないと言う事ですので一時的なものかと
思いますが あまりにも頭痛が続くとか 普通の時と少しでも
違う事があったら すぐに病院に行けれた方がいいですね

どうぞ お大事にして下さいm(_)m
    • good
    • 0

一人の友人は血栓が詰まり亡くなりもう一人の友人は小さいくも膜下出血で入院して身障者で障害者年金をもらっていましたが入院でなおりましたよ、現在は一般人と殆ど変りない生活です。

もち障害者年金は打ち切られました。当ったり前
生存している友人が言うには(フラフラしたり、足首が言うことが効かなかったり片手がどうも思うように動かせない)から病院に行きました。後頭部が痛い時はどうなんですかね?

そいつも飲み会好き人間で今はウーロン茶飲み比べ会に頼っています。
私は変わりなく飲み会は絶対お断り致しませんです。ハイ
    • good
    • 1

一時的な高血圧か慢性的な高血圧では?


一応そこらの血圧測定製品を販売しているお店の試用機で計ってみたらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧はやや高めです。最高血圧?みたいなのが135くらいあります。
初めての頭痛から丸3日たってますが、くも膜下出血の可能性ありますでしょうか?

お礼日時:2008/05/24 19:37

回答致します。



質問内容だけで判断すると、くも膜下出血の可能性がありますので病院に行って下さい、土日も診てくれます、くも膜下出血なら命にかかわります。

およそいくらくらいの費用がかかりますか?
命にかかわるとしたらお金の問題ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!