プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬に牽かせる荷車を探しています。
手に入る所をご存知の方がいらしたら、
教えて頂けないでしょうか。
買い物等の荷役、普段の運動等に使いたいので、
大きくしっかりしたものを探しています。
拙宅の犬はバーニーズ・マウンテン・ドッグです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これなんかいいです。


http://item.rakuten.co.jp/kaientai/showa112/

普段使いにするなら、
ラジオフライヤーの人なんか多いです。
http://www.radio-flyer.info/3_10.html

もっともBMDに引き運動をさせると
ひき癖がついて・・・・というのはご存じですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
この荷車はホームセンターで確認したことがあります。
改めて参考にしたいと思います。
どうぞありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 21:35

「荷車」で検索するとすと、日本では一輪車(通称ネコ車)が多いようです。


「リヤカー」がおそらくイメージに近いものではないかと思われます。
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
http://item.rakuten.co.jp/diy-liebe/rcz-004/
犬の体高などに併せ、サイズを検討されてはいかがでしょうか。

ただし、犬に安全に引かせるには
別途専用ハーネスをつけたほうが良いようです。
http://dekainu.net/shopbrand/017/X/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
アメリカのBMD関連のHPを見ると、
ジャストサイズの荷車を牽かせているシーンが沢山あるので、
取り扱っている店を検索してみたのですが思うようにヒット出来ません。
国内のブリーダー数軒にも問い合わせてみましたが、全くわからないようです。
日本のブリーダーでは無理ですね。
自作も検討しているのですが、
私の日曜大工の腕では出来栄えは明白です。
リヤカーも考えたのですが、
馬ではないので少し厳しいかと思っています。
アドバイス頂いたHPですと、
小型のリヤカーでアルミ製などの軽量タイプも見つけられそうなので
一つ一つ掲載のお店に問い合わせて探してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!