アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
今生理が来ています。
学校から帰るまえ、玄関で友達と話していたんですけど
すっごい笑って…
それで…もらしちゃったんです。
友達のいる前じゃあなかったんですけど、
あとから「え!?なにこれ…血!?」
て言い出して…私何も言えないじゃないですか…
それでしばらくしてトイレいってくるって言って行きました。
トイレに行ったらパンツは真っ赤で
体操服のズボンもちょっと濡れてて…
幸いスカートにまでいってなかったんですけど(においはなかった)
靴下は赤くなってしまって…
ナプキンはずして玄関まで行ったら、
もう玄関だからどんどん人が降りてくるんですよ。
2年生はもうほとんど部活に行ってたからよかったんですけど、
1年生の一部がまだ帰ってなかったらしくて
「えーなにこれ…」みたいな感じで話してたんです。
私と友達二人はもう何事もなかったように帰ったんですけど
玄関は真っ赤で…

帰りはすごい気まずかったんです
普通に話しはしたんですけど…
どうすればいいですか?
明日から私はどうすればいいですか?
血なので学校でも問題になると思うんです。
本当に悩んでいます。
血って…乾きませんよね。
明日からどうやって学校生活おくればいいのか…

もらした時は私を含め3人しかいませんでした…
母には真っ赤になったということだけしか伝えてません。
もらしたまでは…さすがに言えません。

A 回答 (5件)

大変でしたね。


私は中学で保健室の先生をしていました。
中学生時期だけでなく、大人でも、生理の出血が予想以上に多くて失敗してしまうことがあります。

一緒にいたお友達は何も言わないでいてくれると祈って。

床の血を見て、誰かがけがをしたのではないかと先生方は気にしている可能性があります。
今からでも学校に電話をかけて、匿名でもいいと思うので、保健室の先生か、いなければ誰か女性の先生に電話に出てもらって、「床の血をそのままにして済みませんでした。私の血ですが、ケガではありません。ん。ごめんなさい」と。
もしいえたら「生理で失敗してしまって」。無理ならそこで電話を切っても仕方ないでしょう。

これを言わないと、明日先生のほうから生徒全員に、誰かの血があったことについて、話題に出されるかもしれないと思います。

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名は…どうすればいいですか?
絶対怖い事務の先生が最初に電話にでるんですけど…
保健の先生は優しくて良い先生なんですけど…
どうすればいいですか?
最初に名前は言えませんなんて言ったら怪しまれませんか?
教えてください><

お礼日時:2008/05/27 18:09

あらら!!!


すごいことになってしまいましたね!
私は家でそんなことがありましたが・・
流血事件で明日話題になったら困りますよね。
もらしたというのは、ナプキンからだいぶ出てしまったということでしょうか?
別に尿と一緒に出たわけではないですよね!?
友達に見られたのは結構汚点ですよね・・
1人なら逃げれば大丈夫だったかもしれないし。
お母さんには一応伝えた方がいいと思います。
なんか不可解な血液だったら病院に行かなければならないし。
そんな血がたくさん出るのには子宮とかに影響があるのかもしれないし、お母さんには相談しましょう、
明日は友達が言わなければあまり問題ないと思いますよ。
先生も流血をみつけたらまずは臭いをかぐはずです、
生理の血って臭いに特徴あるから。
あまり問題にならないことを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんには言えないかもです
もう…ごまかして言っちゃったので><
先生たちが何も言ってくれなかったらすごい助かるんですけど…
血って乾きませんよね?
玄関って言っても床じゃなくてアスファルトっぽいんですけど、
外じゃなくて中にあるんですよね…
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/27 18:12

個人差があると思いますが、生理の1~3日目までは多い人がいます。


大体は2日目が多いと思いますが、今はナプキンのサイズも色々ありますし、
その時々に合わせた物をしないと、そのようなことになってしまいます。
ナプキンをはずして玄関まで行ったとのことですが、「代えて」と言うことですよね?

 質問者様は何日目なのかわかりませんが、まだ不安定な部分もあるのかもしれません。
私も何度か漏らしている人を見たことがありますよ。
ただ、玄関が真っ赤になるほどとなると、やはり身近な人に・・・お母様に相談してみるのが一番だと思いますよ。
同じ女性ですし、経験者ですから、相談に乗ってくれるはずです。
その方が気持ち的にもすっきりすると思います。
ストレスになる前に、お母様に相談してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真っ赤と言っても…べちょべちょっと2カ所ぐらいになってしまって…
本当にお母さんには言いにくいです。ごまかしてしまったので…。
先生に電話した方がいいですか?

お礼日時:2008/05/27 18:16

No3です。



まだ保健室の先生がいたら、その先生に言ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名がいいですかね?
なんども質問してすみません。
先生いらっしゃるかな…

お礼日時:2008/05/27 18:20

匿名で大丈夫だと思いますよ。


気持ちを理解してくれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学校に電話してみました。
保健の先生は帰ってしまったそうなので、
事務の先生に電話番号教えてもらったのでかけてみます。
事務の先生には名前を言ってしまったのですが、
(どちらさまですかと聞かれたので)
相談事ということで通してもらいました…
何か察知されたりしませんかね…?
本当に不安なんですよね><
血はもう乾いたのかな…
でも目撃した人が先生に言ってしまったらどうしようもないので、
やっぱり保健の先生に言ってみます。
Arenさんありがとうございました。
回答してくださった皆さんもありがとうございました
本当に助かりました。
素直に言えるように頑張ります。
学校側には秘密で、なんて言ったら絶対言われますよね?
絶対鍵当番の先生が玄関の鍵閉めてると思うので…
そこはどう言えばいいでしょうか?
また質問ですみませんが教えてください。

お礼日時:2008/05/27 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!