プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはvistaです。

yahooメールを利用して添付ファイルをローカルに保存せず開きそのまま保存してしまいました。

wordのファイルですが、検索しても出てきません。
XPのころとはファイル構造が違うためどこを参照すればいいか分かりません。

一時保存場所など知っている方いましたら知恵をお貸し頂けませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>一時保存場所など知っている方いましたら知恵をお貸し頂けませんか?

あくまでも「一時保存」なので、すぐに消えてしまっているハズです。再度メールからローカルに保存し直せばいいと思いますけど・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

一時保存の場合テンポラリフォルダかどこかに保存されているはずなんです。(XPの場合)

Vistaは最近乗り換えたのでどこに保存されているか分からず困っています。当然ローカルに再度保存することはできます。
でも回答ありがとうございました。

つまり、yahooメールを利用して開いたというのは、IEから添付しているデータを開いたら、たとえばword等を開いて、それをword上から保存しないで終わってしまったという事ですか?

>一時保存の場合テンポラリフォルダかどこかに保存されているはずなんです。(XPの場合)

そーいう意味では、IEのインターネットオプションから、一時ファイルの設定から現在の場所を開いて、その下に出来ているフォルダのどこかにあると思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

たしかに、オプションの一時ファイル設定からちゃんと確認取れました。
当然ながらファイル名も変数になっており通常検索じゃ探し出せませんでした。

VISTAは外見は気に入ってますが、XPのころに比べると仕様が変わっていてまだ使いづらいです。まー、時間の問題でしょうが、、、

いろいろありがとうございました。