アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからポリゴンモデリング、レンダリング,アニメーションをはじめるのですが、XSI(foundation),3DsMAX,modo の3ソフトから1つ選びたいと考えています。私は仕事でライノセラスを使ったモデリングをしています。体験版等試しましたが、ポリゴンモデラーを触ったことがないのであまり「これ,いい!」とまではいかないまでも上記3ソフトのなかで。。
までは絞れました。  
1)私の使用目的からモデリングが軸になると思いますので、modo >> XSI >> MAX の順かとおもいますが、
2)レンダリング、アニメーションの事を考えると XSI >> MAX = modo 。。
3)初心者なので参考書籍の多さから、MAX >> XSI >> modo 。。
4)コストパフォーマンス。。XSI=modo >> MAX(MAXは保守費用要でし
  たっけ?)

どなたか体験を踏まえて、「いま、自分が全くゼロから始めるのならこれでしょ。」 というアドバイスいただけますでしょうか?  恐れ入りますが上記3ソフト内でお願いいたします。。。

A 回答 (1件)

将来的に仕事で使うのでしたら、MAXかXSIですネ(modoは、まだ現場で見た事がありません)。

この2つでは、MAXの方が仕事は多いと思いますヨ。

ただポリゴンモデラーとしては、XSIの方が良いかもしれません。ハイエンドな現場で使われてる感じです。

--------------
 個人的には、MAXがとっつき易いのでMAXがオススメです。
 ガッツがあるなら、XSIも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。