アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

驚くおいしい料理の食べ合わせを探しています。

例えばバニラアイスにバルサミコ酢・みそ汁にヨーグルト。
あるいは「ラーメンを○○を入れたらイタリアンになる」といったような、おいしくなる意外な食べ合わせ料理を探しております。

何かご存知な食べ合わせレシピございましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

創作和食屋さんで、サラダにバニラアイスが散らしてあるのを食べたことがあります。

サラダには普通にドレッシングがかかっていて、その上にまるでサワークリームのようにアイスが乗っていました。
そんなにアイスの量が多くなかったので、強い甘みも感じず、ひんやりと口の中で溶けていく感じが意外とサラダのいいアクセントになっていましたよ**

あと、あまり珍しくないかもしれませんが、トーストを食べるときにジャム+たっぷりのブラックペッパーをかけて食べるのが好きです*
あのピリっというペッパーの刺激とジャムの甘さがちょうどいい!

海外ドラマなどで見かけるピーナツバター+ブルーベリージャムのサンドイッチ*
最初は抵抗があるかもしれませんが、私は結構好きです*
ピーナツクリームが濃厚で、質のいいもの(できれば無糖)程おいしい!

番外編としては、私の友達はココナッツミルクでご飯を炊きます。
デザートにアレンジするならおいしそうですが、友達はそれを普通の主食としてました。
私には苦手な味(ココナツミルク自体は大好き!)でしたが、機会がありましたらお試しあれ!!
    • 0
この回答へのお礼

サラダにバニラアイスとは驚きました。
この時期から是非試して見たいと思います。

ココナッツミルクご飯は・・・想像できませんが
デザート感覚ならありなのかもしれませんね。

たくさんご紹介いただき、本当にどうもありがとうございました。

有名ですが、マグロの赤身にマヨネーズ醤油で「トロ」になる。

それと、友人に勧めたところ多くの人が「イメージよりもかなり美味しい!」と言ったのが、バタートーストに甘口たくあんのスライスをトッピングです。
    • 1
この回答へのお礼

バタートーストに甘口たくあんというのは意外な組み合わせですね!
私は初めて知ったのですが、ネットで調べたら以外にも有名(?)なのですね。食された方からも好評とということで、ぜひ試してみたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。