アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「無限のリヴァイアス」を見て、アニメにはまってしまいました。
似たようなアニメ、オススメのアニメなどあったら教えてください。
出来れば、DVD化されているものがいいですね。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

少年達だけで宇宙を漂流するのなら、「銀河漂流バイファム」とかあるけどね。



大地丙太郎監督の「今、そこにいる僕」とかその辺が系統的に似ているかな?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

宇宙のステルヴィア


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
は、どうでしょうか?。
予科生の片瀬志麻と音山光太や友人の協力で地球(太陽系)を救う。
みずへび座ベータ星の超新星爆発でセカンドウェーブそして新しい危機に立ち向かう。
(学園モノでもあるし、恋愛ありです。)


伝説巨神イデオン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
外宇宙に移民した人類は異星人のバッフクランと敵対する事に成る。
ソロ星で発掘したソロシップとイデオンとでバッフクランから追われ地球側からも見放されれ、
カララを乗せて宇宙に逃げ彷徨う。
(少年たちが中心)

さて、どれ程似てるかは判断してくださいね。
    • good
    • 0

リヴァイアスがお好きなのであれば、「スクライド」や「プラネテス」はどうですか?


どちらもリヴァイアスと同じ谷口悟朗さんが監督をしているので楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

主人公たちが逃げ回るアニメで既出でないもの


「スターシップ・オペレーターズ」(アニメは中途半端なので原作の方をお勧めします。)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/sso/
「ヴァンドレッド」
http://www.gonzo.co.jp/works/0001.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!