アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何気なく目にしたことで思わず笑ってしまったことはありませんか?

どのような状況でもよいのですが「えっ!その様な状況で?」という場合などに、つい笑ってしまったご経験を教えていただきたいです。

僕は先ほどキーボードにコーヒーを吹きこぼすほど笑ってしまい大変な目にあってしまいました。

お暇なときに教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

旦那が私の兄の子供二人(姪っ子と甥っ子5歳前後)をお風呂に入れようとしたとき、めいの方が旦那に

「おっぱい小っちゃくてごめんね」っと言った事。
またそのあと、甥っ子が真面目に「○○ちゃん(夫の名前)、案外×××大きいね」っと言った事。

思い出すと二人で大笑いします。

この回答への補足

いただいたご回答を思い出しては仕事中に吹き出してしまい「課長、思い出し笑いはスケベな人がするんですよー!」と女子社員から嫌味を言われて困っています。ははは。

いただいたご回答はどれも楽しく面白いもので全員にポイントを差し上げたい気持ちですが、えっ!?という笑いを下さったpoteletubbiesさんに20ポイントを。いつか僕も道に落ちているトンカツに巡り会えますようにという願いを込めてtrapさんに10ポイントを差し上げたいと思います。

ご回答をいただいた皆さん本当にありがとうございました。
何かありましたらまたよろしくお願いいたしします。

• 0
この回答へのお礼

ははははは。
大笑いしてしまいました。

どこで覚えた言葉でしょうか。なぜ謝るのか。なぜ彼女は謝らなくてはならないと考えたのでしょう。
案外とはどういう意味なのでしょう。実物を見るまではどう思っていたのでしょうね。はあ。笑いすぎてしまった。

僕もこれからは思いだして笑ってしまうと思います。今もまだ笑いがおさまりません。

ご回答をありがとうございました。

何年も前、「替え歌メドレー」というのがはやってた時に。

私がこの曲を始めて聴いたのは床屋さんでひげを剃られてる時でした。
有線で流れてきました。
笑いが止まらず、髭剃りを中断してもらいました!!。
    • 0
この回答へのお礼

「替え歌メドレー」は嘉門達夫ですか。「ぷっ」と吹き出してしまうものばかりでしたね。

> 髭剃りを中断してもらいました!!
恐ろしい。髭を剃られる時には眠くなるようなBGMを聴かせて貰いたいです。などと思いつつ笑ってしまいました。

友達とたまに ランチで行くイタリアンのお店で、店員さんが私達の飲んでいたジュースがもう飲んでなくなっていたので、気を遣って お水を持って来てくれたのですが、グラスの中は、氷しか入っていませんでした。

すぐ、気がつき「失礼しました!」と言って、あわてて「今すぐ、お冷や持ってきます!」と言い、それっきり私達のところへ来ませんでした。 顔を真っ赤にして、可愛かったです。
思わず、笑ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

> 顔を真っ赤にして、可愛かったです。
可愛いですねえ。思わず「気にしないで」と微笑んであげたくなりますねえ。

僕もそういう純情可憐な愛らしい店員さんにお目にかかりたいですよ。羨ましいなあ。社食のおばちゃんじゃあねえ。ぶつぶつ。あ。独り言です。はは。

なんとも羨ましいご回答をありがとうございました。

毎朝バスで通勤しています。

バス停に近づくと
運転手がアナウンスするのですが、「バスが止
まってから席をお立ちください」というべきと
ころを「バスが止まってからお降り下さい」と
言っていました。アレッと思いましたが聞き違
いかもしれないと思い、次のバス停で注意して
聞いておりましたら、やはり「バスが止まって
からお降りください」と言っていました。気が
ついた客も何人かいたようで、くすくす笑って
いました。
降りる時に運転手の顔を見ましたら、俳優の
柄本明に似ていたので、変に納得してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

え!?そんなにも納得できるほどに似ていたのですか?
なあんとなくですが、雰囲気を感じられます。

走行中にバスから飛び降りる乗客がそんなにも多いという事なのでしょうか?はははは。すごいなあ。

> 「バスが止まってからお降りください」

危険だらけの通勤なのですねえ。命がけですね。
僕は車で通勤しているのですがその様なスリル満点のバスで通勤してみたいなあ。ははは。

再びのご回答をありがとうございました。
楽しいお話をまたお待ちしております。

以前、友人とボーリングに行きまして、その人が・・

素で、『後ろにボールを投げる』という、お笑い番組でしか見たことのない技を
見せてくれました。

慌てる本人・・・笑い転げる僕・・・必死でフォローする隣のレーンのおじさん(全然な他人)・・・

いや、笑いました。
その時、友人が僕に抱いた印象は
「この男、最低!!!!!!!!」だったそうな・・(;^_^A アセアセ

つーか、この出来事が、僕にとっての決定打でした。
・・・その友人、今の彼女なんです。(^^ゞ

人生って不思議です。(おぃおぃ

余談:
なぜか、彼女はボーリングが嫌いになったそうです。・。・。・。
・・・・・・・ぼ、僕のせいですか??
    • 0
この回答へのお礼

はははは。素で見せてくれたという部分がツボにはまりました。深夜に大笑いしているので眠れないとうちの奥さんから怒られてしまいました。はは。

しかしフォローしてあげなかったのですか?恥ずかしがっていただろうに。可哀想な気もします。でも僕も笑わせていただいたので同罪ですね。はははは。

可愛い女性なのでしょうね。微笑ましいエピソードだと思いました。(と、書きながらまだ笑っています。すみません。)

※彼女のボーリング嫌いは……断言しましょう!Neginebuさんのせいです。ははは。

お茶のお稽古から帰るときに、見かけたのですが・・・。

「犬の糞 始末するのが 人の為」と書いた紙が掲示板にはってありました。
なるほどと思う半面、色つきの字でポップに書いてあったのが奇抜で、
笑ってしまいました。

糞だなんて、思いきり書いてしまった・・・。ハハハ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ははは。思いきり書いて下さい。読んだ僕も笑ってしまいました。

毛筆で書いてあるものはよく見かけますが、なぜ色つきの字でポップに書いてあるのでしょう。目立つようにでしょうか。

目にした時は思わず笑ってしまいますねえ。ははは。
想像しただけで笑ってしまうのですから。

ずっと以前テレビでタモリが話してた笑える話です。

たまねぎおばさんが病院で検診を受けるとき、
便のサンプルを持って行くことになりましたが、
適当な入れ物がなかったので、仕方なく指輪の
箱に入れ、こぼれないようにリボンで結んで
持って行ったそうです。

それを病院で婦長さんに差し出したら、
婦長さんが勘違いして「まあそんなお心遣いは
およしになってください。大してお役にも立て
ませんのに、ホホホ」とやんわり断るのをそばで
見ていた看護婦が、「婦長さんせっかくだからお貰
いになったら」と言ったそうです。

今でも葬式の時にこの話を思い出すので困ってし
まいます。
    • 0
この回答へのお礼

ははははは。朝から大笑いしてしまいました。

なぜリボンを結んだのでしょう。
複雑な女性心理でしょうか。

もちろん、臭いなどは漏れないようになっているのですよね?
ものすごい笑い話があるのだなあ。

油断をしていました。コーヒーを飲もうと思いカップを持ったままでした。間一髪キーボードは無事でした。危ない危ない。

お葬式の時に思い出すことはまずいですねえ。困りましたねえ。笑いをこらえていると涙が出てきますから必死で笑いを噛み殺しましょう。
啜り泣いているように周囲には見えるかもしれません。はは。

こんにちは。

以前通っていた歯医者さんは、とても物腰柔らかでお上品な女医さんでした。
はじめて診察を受けた時のことなんですが・・・

口の中にホースをつっこまれて水とか空気とかで洗浄されるときに、
 「水が参ります」「風が参ります」って丁寧におっしゃられたものだから、もう吹き出して笑ってしまい、
先生がつめようとされていた金属を飲み込んでしまいました。
そしたら、「大丈夫ですよ。明日の朝のものと一緒に出て参りますからね。」ですって!

もうおかしくてしばらく笑いがとまりませんでしたー(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

歯医者で治療をして貰うときは無防備な状態になっていますからねえ。
乱暴な物腰だと恐怖を感じますが反対に妙に丁寧だと吹き出してしまうのですねえ。

詰め物の金属を飲み込んだ事故には驚きましたが、しかし大丈夫だと太鼓判を押されたのですか。ははは。
「真面目な顔でそう仰られても」という感じだったのでしょう。

思わず「にやり」とさせていただきました。

僕が郵便配達のバイトをしていた時。

マンションの集合郵便受けの前で郵便物を一生懸命ポストに入れてたら、小学生くらいの男の子が「ガッツだぜ~」って言いながら僕の横を通りすぎて行きました。なんか笑っちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

ははは。
僕も思わず笑ってしまいました。

「ガッツだぜ~」かあ。
一生懸命仕事をしている横で歌われてしまうと、思わず笑ってしまいますねえ。小さな男の子が歌っているという部分も、思わず笑ってしまう要因ですねえ。

一種の清涼剤のような笑いですね。
このような笑いが増えるといいですねえ。

trapさんの回答を見て、突然思い出したのですが、103歳で亡くなった私の祖母の、ていかんって言うのかな、死んだ人が、頭につける三角のです。

そこに、従姉の子供が、キティーちゃんのシールを貼ってしまいました。祖母は、そのまま、天国へ行きました。あの三角に、キティーちゃんって笑えません??
    • 0
この回答へのお礼

実物を見たことがないので想像だけですがキティーちゃんを貼られてしまったのですか。あらら。

お祖母様を可愛らしく飾ってあげたつもりなのでしょうねえ。その気持ちを考えると微笑ましいですがやはり「にやり」としてしまいますね。

103歳のお祖母様はみなさまに愛されておいでだったのですねえ。