アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何気なく目にしたことで思わず笑ってしまったことはありませんか?

どのような状況でもよいのですが「えっ!その様な状況で?」という場合などに、つい笑ってしまったご経験を教えていただきたいです。

僕は先ほどキーボードにコーヒーを吹きこぼすほど笑ってしまい大変な目にあってしまいました。

お暇なときに教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

このあいだ、友達と二人でコンビニのレジ待ちをしていました。


すると、男の人がすごい勢いでコンビニに駆け込んできました。
男の人はビシッとスーツを着込んでいて、高価そうなものを身に付けていて、見るからに「会社のお偉いさんなんだろうな。」って感じでした。
その人はレジ待ちをしている私たちを押しのけて、ハーハー息を切らしながら店員に向かってこう叫びました。
「トイレ貸してください!!!」
「えっ・・・」と店員さんは一瞬戸惑っていましたが、その人がすごいけんまくで「はやく!!!」と叫んだので、その人は店員さんに連れられて奥のトイレに入っていきました。
その一部始終を見ていた私達は大笑いしてしまいました。
いかにもえらそうな人がスゴイけんまくで「トイレ貸してください!」なんてよっぽど切羽つまってたんだろうな・・・
・・・あぁ、宿題に追われてる最中だったのに回答しちゃった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら。宿題の途中の手を止めていただいたのですか。ありがとうございます。

切羽詰まっていると見栄も外聞もなくなりますからねえ。
とはいえ、紳士の外見と言動のギャップには思わず笑ってしまいますねえ。

最近はコンビニもトイレを貸してくれる場所が増えてきたらしいですね。

紳士の慌てぶりを想像して「にやり」としてしまいました。

ご回答をありがとうございました。

※宿題は大丈夫ですか?

お礼日時:2002/11/16 23:39

お店で、レジの人や、ウエイターの人が流暢に接客用語や、サービス用語を使っていますが、思わず、普段使っているような言葉が出てきた時とか、段取りを間違えて、あたふたしてる時に笑えます。


例えば、地方から出てきた女子大生っぽい人とかの言葉が、突然なまっちゃったり(別に地方が悪いという意味では無く、なんとなくかわいいなぁ。という感じ)
最近ではお金を払い終えて、おつりを受け取るときに「いらっしゃいませ」って言われて、その時はレジは女子高生でした。(制服着てました)なんか、その瞬間、名前も知らない赤の他人なのに、二人だけの秘密ができたみたいで・・・。というと大げさですが、その人の恥ずかしい瞬間を見た。という感じで笑ってしまいます。そういう事多いんです。吹き出すほどではないですけど、苦笑いしてしまいます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段取りがあわず慌てている場面に行き会うと思わず「にやり」としてしまいますねえ。

しかし。秘密の共有ですか。
それは美味しいですねえ。
しかも女子高生。制服。

その様な場面に行き会うことが多いのですか。
羨ましいなあ。

僕もその様な場面に行き会って「にっこり」微笑んであげたいですよ。
パートのおばちゃんの場合なら無視しますが。

差別しすぎていますか?
いやいや、自然な感情の発露ですよ。ははは。

あまり書いているといつうちの奥さんの目に触れるともわかりませんからこの辺で止めておきます。はは。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 21:40

笑ってしまうのは大変よくない場面だったのですが


とあるかた(おんとし90才のおじいちゃん)のお葬式に出席し、
お棺の中を拝見したところ
故人のお顔のわきにモー娘。後藤さんの生写真が添えてあり
おもわず吹いてしまいました。ファンだったのですね。

これは昨日のできごとですが。
車を運転していて
前の車があるものを避けて通行していくので
徐行して何が落ちているのか見たら
とんかつが1枚、道に落ちていたんです。
なんでとんかつ!!と爆笑してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってはいけない場面のはずなのにそれは笑ってしまいますねえ。
そんなにまでファンだったのですねえ。すごいなあ。
僕も読みながら吹き出してしまいました。
今回は飲み物も食べ物も近くに置いていないので安心して笑うことが出来ます。ははは。

そして「とんかつ」ですか。
なぜ道路に?
しかも皆避けて通っていたのですね。

僕も道路に「とんかつ」が落ちている場所に行き会ってみたいなあ。そして大笑いをして腹筋を鍛えてみたいなあ。ははは。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 21:27

あ、これで思い出しました。


ま、笑えるかどうかは、パソコンに詳しいか詳しくないかで決まりますが・・・。

参考URL:http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/neta/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポセン黙示録ですか。
たまに見に行きますねえ。

殆どは「にやり」で終わるのですがたまに「ぷっ」と吹き出してしまいます。
仕事中にこっそり見ている場合、部下の視線が少し痛いかなあ。はは。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!