【お題】王手、そして

この前イチゴとエバミルクをいただいたのですが、娘はそのままで食べるのが好きなので結局エバミルクだけ使わずに残りました。
これを使ったレシピがありましたら教えていただきたいのですが・・・

A 回答 (4件)

こんにちは。

こんなの見つけちゃったのでもし良ければ見てみて下さい。

参考URL:http://tokachi.co.jp/chai/9908/cooking/02page.ht …
    • 0
この回答へのお礼

早速みてみました。特に芝えびの方は美味しそうですね!近いうちに試してみようと思います。
レスありがとうございました。

日本テレビの3分クッキングのレシピの中に、

「エバミルクを一缶使って主菜とデザート」というのがあります。
2000年1月20日のレシピがそれです。

(テレビ局のURLは引っかかりそうなので載せません)
日本テレビHPのトップから行ってみてください。
トップページのアクセスランキングで上位にあるのでそこから飛べます。
「過去のレシピ」→「日付別検索」→「2000年1月」
で、20日を選択してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

覗いてみますね。

やっぱりミルク系だから、クリーム煮とかアイスクリーム、プリンなどに使われてますね。

• 0

すみません、45%蔗糖がプラスされた甘い加糖練乳のことなのか、それとも水で4倍希釈でちょっとおいしくない牛乳のできる無糖練乳エバミルクのことをおっしゃっているのかわからないのですが・・・。

今私が毎日飲んでいるのが、エバミルクと練乳を足してミルクで割ってシェーキかエッグノッグのようにした飲み物です。
 たまたまコンビニで見つけた練乳なんたらという名前の飲み物がとても気に入ってしまい、毎日苺とは別でそれを飲んでいます。
 エバミルク(缶詰)を牛乳で伸ばし、練乳で甘くし、かき混ぜておしまいです。加糖練乳だけでもおいしいのですが、エバミルクを入れすぎると口蓋に貼りつくような重い味になります。
 もしよろしければお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

いただいたのは、甘い加糖練乳のことです。
甘さを調節して試してみようかな・・・
子供に飲ませたら、はまりそうだなぁ。