プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
新婚旅行先でいろいとろ迷っているのですが、アドバイスをください。

彼の意向で新婚旅行にはモルディブに行きたいそうです。
私もそれに特に異論はないのですが、いろいろと情報を耳に挟むとあれっ?と思うことがありまして…。
旅行の時期としては11月位を予定しており、シーズン的にはいいということはこちらで知りました。
予約するなら早くしなくちゃ…とも思いますし、是非お力を貸してください。宜しくお願いします。

■モルディブの旅行代金は?
私が調べたところでは2人で50万円というのを見たのですが、これは1人分だったのでしょうか…。
友人に聞くと「モルデイブは高いよ!1人50万円位だったよ~」と聞いたので驚いています。
もちろん自分でも調べてみますが、実際に行かれた方のトータル金額を教えていただければと思いまして。

■イスラム教圏なのでお酒は飲めない、ホテルでは飲めるが高い!というのは?
2人してよくお酒を飲むので、これは結構気になるところなのです。
水上コテージを理想としていますが、そこではどうなんだろうとか。
後は「高い」とは聞きますが、本当のところ日本円にしてみると幾らくらいなのでしょうか。

■たばこは吸えますか?
世界の各地で禁煙地が多いのは知っていますが、モルディブはどうなんでしょう。

■ヒマ…なんでしょうか。
これも友人の友人の感想だそうなのですが、実際に行ってみると時間があまりにもあって…と聞きました。
もちろん、それぞれの感覚があるとは思うのですが、どんなことをして過ごしましたか?

■お土産はどんなものがありましたか?

■モルディブでの滞在日数を減らして、シンガポールで遊べるプランもあるようです。
私はシンガポールが大好きなので(食べ物もおいしいし!)寄りたいのですが、こういうばたばたプランはお嫌いでしょうか。
あまりにモルディブがヒマならそれもありなんじゃ?とか思っています。
実際にこういうプランで旅された方はいらっしゃいますか?


長々となりましたが、ご回答いただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

■時期としては11月・・


まだ雨期です。が12月よりはいいでしょう。
11月末から12月は季節の変わり目で安定しませんのでご注意を。
完全な乾期は(ベストシーズンは)1月~4月です。

■モルディブの旅行代金は?
選ぶ島=ホテルにより かなりの価格差があります。
また、水上コテージは高いです。
1人20万~60万を超えるリゾートがあります。
主なリゾートは40くらいあります。

■イスラム教圏なのでお酒は飲めない、
お酒の持ち込みはできませんが、リーゾート内では飲めます。
ビールなど、部屋でも飲めます。
金額はリーゾートによります。
オールインクルーシブの飲み放題のリゾートもあります。
ラグジュアリーなリゾートの水中バーなどはとんでもない価格です。
(カクテル1杯とおつまみで4000円とか)

■たばこは吸えますか?
吸えます。
これも高級リゾートのレストランでは禁煙もあります。

■ヒマ…なんでしょうか。
日頃の喧噪から離れ
なにもしない時間を楽しむのが、モルディブの楽しみ方です。
ショッピングもありません。
シュノーケリングにあきたら風にふかれて読書でもしましょう。
贅沢な時間だと思いますよ。
それが楽しめなければ、モルジブはやめたほうがいいです。
ハワイのほうがいいでしょう。

■お土産はどんなものがありましたか?
ありません。
しいていえば、コロンボ経由でスリランカ紅茶
あとは、他国からの輸入チョコなど。

■物足りなければシンガポール経由でもいいのでは。

ただ、その為にモルディブ滞在を減らすならば
やはり、モルディブ向きではありません。
入国で1日、帰国日1日はリゾートには滞在できないので
5日間でも実質3日しかいれません。
もったいないですね。

でもモルディブは理想の海、白いビーチです。
いるだけで、癒されます。何日いてもあきません。
よいリゾートをお選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ojal1717さん>

詳しく書き込んでくださってありがとうございます。
いろいろ教えていただくと、旅行料金もかなりしますしちょっと現実味がないのかも…と思います。
新婚旅行だからここまで出して行っていいんでしょうけど、高いですね~…。

私はビーチでぼんやりという海外旅行をしたことがないのでイメージになかったのですが、それはそれでいいのかもしれませんね。
日常の喧騒を忘れに行くんですものね!

もう少し検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/03 18:07

■モルディブの旅行代金は?


私はSLクラスのホテル8日間で一人50万くらいだったと思います。
60万あったらおつりはきます。
雨季のど真ん中だったのでこの値段ですが、11月だともう少し高いと思います。ちなみに雨は一滴も降りませんでした。

■イスラム教圏なのでお酒は飲めない、ホテルでは飲めるが高い!というのは?
水上飛行機で移動の島を選択したら、マーレに一泊することになります。その際、アルコールOKのホテルは空港近くの「フルレアイランドホテル」だけなので、マーレ内のホテルに泊まらないよう気をつけてください。
リゾートに移動してしまえば、好きなだけ飲めます。

■たばこは吸えますか?
どこでもスパスパ吸ってました~。
ただし、スリランカ航空を使った際、トランジットで吸いたくて、喫煙場所までが遠く、不便でした。

■ヒマ…なんでしょうか。
朝からお酒を飲んで、海に入り、疲れたらお昼寝して、また元気になったら海に入り、エステしたりダイビングしたり、全然時間が足りませんでしたよ。

■お土産はどんなものがありましたか?
空港で多少は品揃えがあります。
ただし、あんまりいいものはありません。


毎日飲んで、ダイビングして、エステして、現地滞在費は恐ろしいことになります。
滞在費も考慮してみてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pooframeさん>

pooframeさんは新婚旅行で行かれたんでしょうか?
なかなかびっくりなお値段ですね…。これに滞在費となるとちょっと手が出ないのかも。
それでも行くのが新婚旅行なのかな~…悩みますね…。
他の国を調べていないので価格比較もできていないので、もう少し冷静に考えてみます。

詳しい情報をありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/03 18:13

こんばんは。



■モルディブの旅行代金は?

これは出発日や旅行日数の他にもリゾートやお部屋のカテゴリー
によっても大きく違ってきますので一概には言えませんね。
二人で50万円以内に収まるリーズナブルなリゾートもあれば、
8日間で一人50万円を超えてしまうようなリゾートもあります。
今現在は9月までの出発分しか料金が出揃っていませんが、
参考にはなると思いますのでパンフレットをご覧になってみて下さい。
あまり他人がいくら使ったかは参考にならないかも・・・。

■イスラム教圏なのでお酒は飲めない、ホテルでは飲めるが高い!というのは?

リゾート内では飲めます。価格はリゾートによって違いますが、
私の経験ではビールが7~8ドル程度でした。
それから、アルコールは持込を禁止されていて、見つかると没収されます。
間違っても日本から持参しようなんて考えない方がいいですよ。

■たばこは吸えますか?

吸えます。

■ヒマ…なんでしょうか。

暇と言ってしまえばそれまでなんですが・・・。
忙しく過ごすことを目的として行くところではなく、『暇』を楽しむところなので・・・。
価値観にもよりますが、何もしない贅沢=暇、と捉えられるようでしたら、
モルディブはやめたほうがいいと思いますよ。
気軽に他の島に移動できるわけではなく、ある意味リゾートに軟禁状態ですから~。

■お土産はどんなものがありましたか?

お土産を買いに行くツアーに参加したことがないので空港しか知りませんが、
マーレの空港にはチョコレートやスパイス、紅茶などがあります。
あとはモルディブの美しい海や水中、魚のポストカード、写真集、カレンダーなどですね。
切手やモルディブの通貨のコインがセットになったものもありました。
コロンボ経由にすると少し紅茶やチョコレートの種類が増えて、アルコールも買えます。

■モルディブでの滞在日数を減らして、シンガポールで遊べるプランもあるようです。

人それぞれなので何とも・・・。
個人的にはモルディブの滞在日数を減らしてまで立ち寄ろうとは思いませんが、
ハネムーンなどでそれなりにお土産を揃える必要がある場合は、
シンガポール経由にするというのはありだと思います。
でも、『モルディブが暇なら』ということでしたら、#1さんが書かれている通り、
モルディブ自体が向いていないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん>

早速のご回答ありがとうございました。

しかしなかなかお値段の張るところなんですね。
1人50万も当たり前なんですね!うーん…予想外でした…。
彼が行きたいと言っているんですが、そこをじっくり話してみないといけませんね。
高い旅行代金だけ払って、現地で貧乏するのは悲し過ぎるんで…。
希望してのんびりするのと、のんびりせざるを得ないのでは話が違うしなぁ(笑

詳しいご回答をありがとうございました!

お礼日時:2008/06/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!