プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消臭スプレーなら中身出して捨てればいいでのすが、成分が有毒なので困っています。
公園とかで散布して捨ててもいいでしょうか。
そのスプレーは車などの油汚れを落とすものです。

A 回答 (3件)

こんにちは



昨日TVでやっていましたが
ビニール袋の中に新聞紙を入れてその中にスプレーして
空にしてから廃棄ということでした

ただ、危ない物質も多いので
一番いいのは製造メーカーに問い合わせる
中にはメーカー着払いで引き取っていただけるメーカーさんもあるようです

購入したお店に問い合わせ
こちらも引き取ってもらえる場合もあるようです

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法なら広がらずに捨てれますね。
購入したお店にも一度問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2008/06/02 18:05

補足です。


地球の環境のためには大差はないのですが、多分溶剤関係が多く。
一番利口なのは、友達に使ってもらう。
私は、手鈎上の自作工具で穴を開けてぼろ布等に排出しています。
今回は、中味が強燃性の恐れもありますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンスタンドで引きとって貰えなくも無さそうですね。
その方法も考えてみます。

お礼日時:2008/06/02 18:08

新聞紙や週刊誌マガジンなどを袋に入れて吹き付けてからにするのが適当でしょう、ジャ●プなどなら5冊程度は入れてください。


 液体が本にしみこんだら、燃えるごみで捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構必要なのですね。有り難うございます。

お礼日時:2008/06/02 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!