プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に結婚式を控えています。
せっかくなのでネイルをやってみようと思うのですが
両手の指2本ずつ爪の白い部分が多くなってきて
剥がれてきております。(多分、爪甲剥離かと思われます)
2回ほど皮膚科に行きましたが、治っていません。
その際、マニキュアとかは止めた方がいいでしょうと言われました。
それ以降1年ほどはマニキュアもほとんど塗ってません。
でもせっかくの自分の結婚式くらいは綺麗にしておきたいなー
と思っています。
全くの初心者なんですが、スカルプとかジェルとか
爪にあまり負担がなく、綺麗に仕上がる方法はどんなものが
ありますでしょうか?
一週間くらいたったら剥がしても(落としても?)
いい覚悟です。
ちなみに地爪は、白くなってる部分を切ってるので
かなりかなり深爪になってます。。
アドバイスよろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

やはり爪に負担をかけないほうがいいと思います。


貼るタイプのネイルチップはいかがですか?

黒崎さんは、大地真央さんや、君島トワコさんのネイルを担当している方です。
エリコネイルのグッズは、ソニープラザや大きなドラックストアにおいてあります。
http://www.muraqi.com/eriko1.html#f
    • good
    • 0

スカルプが自爪への負担が大きく、深爪だと出来ないです。


ジェルネイルはスカルプに比べ負担が少ないですが、長さが出せないのであまり変わり映えしないかもしれません。
やっぱりネイルチップ(付け爪)がいいと思います。
ソニプラなどで取り扱っていますが、チップのサイズが大きいものが多いので自分で爪の形に合わせてヤスリをかけないといけません。
爪へのつけ方は、専用の接着剤か、専用の両面テープです。
接着剤は取れにくいですが、はがす時に爪を傷める可能性があります。
両面テープは、爪への負担は少ないですが、取れやすい場合があります。
ネイルサロンでもチップを作ってもらえますが、市販ののものより値段は高いです。たぶん1万5000円前後かと思います。
でも自分の爪にはまるサイズだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!