アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどうやって彼(または彼女)を作りますか?

私はどうしても自分の顔に自信がもてないのです・・・。(つまりブス。)しかも今まで自分が気にしている顔の部分のことを男子に悪口っぽく言われてしまって(他にもあるけど)今では男子と話すこともできないのです。
 友達はみんな、「顔なんか関係ない!」って励ましてくれるんですが、すごく怖くて男子のほうに顔さえも向けられないんです・・・。

私は今、中学三年なんですけど、友達が「高校デビューだ!」って励ましてくれても「今だめなのに、高校でどうやって恋愛できるんだ」って思っちゃうんですよね・・・。

経験のある方でも誰でも、なにかいいアドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

質問を読んで、まるで10年前の私のようだわ、と思いました・・・。

私は中学、高校の頃と容姿に自信がなく、実際かわいくない子でした。もちろん彼氏もいなかった。いろいろ鏡で自分の顔を見て、何とかすればもうちょっとかわいくなれる気もしたんだけどどうすればよいのか分からなかったんですよね。親も私が容姿を気にするのをばかばかしい、と言っていたような家庭だったので。

でも、ほかの方も書いていらっしゃいますが、女性っていつかは変われるんですよ。特にお化粧の威力は大きいです。
私は大学に入って一人暮らしを始めてから、お化粧や髪型や着るものなど、もっと自分をよく見せるようにちょっと頑張ってみました。そしたらそんなにひどい顔ではないような気がしてきて、何となく自分に自信がついてくるんです。

私はちょっと考え方が古いかもしれませんが、高校生であんまりお化粧するのは早いし肌にもよくないと思います。でも、女の子にはもう一つの特権があるんです。それは笑顔。
私みたいな容姿でも、中学・高校の頃でも笑えば笑わないよりましな顔だったと思います。へんにかわいい笑顔を作ろうとか考えないで、笑いたいときに自然に笑うと、女の子ってかわいく見えるんですよ。
私みたいな人が言うのだから、本当です。

私もあなたの年のころは「一生彼氏なんて出来ない・・・」と悲観していたのですが、大学に入って普通に彼氏ができ、今はこんな私のことを「かわいい」と言ってくれる彼がいます(私が無理やり言わせてるのかも・・・)。

だからそんなに悲観しないでくださいね。がきっぽい男子なんか怖がらないで、顔をこわばらせないで、自然に笑顔を作ってください。きっといいことありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まさか私と同じような経験をしている方が居るとは思いませんでした。とても嬉しいかったです。
まず心をしっかりさせていきたいと思います。
私は化粧あまり好きではないので、するつもりはありませんが(ナチュぐらいはするかも)、他の周りの人たちとは関係なく(おどおどせずに)過ごしていけるよう努力していきたいと思います。
本当にありがとうございました☆★

顔ですか?

たしかに相手と会う前の第一印象は顔でしか判断できませんが、私だったら第一印象よりはそれからが大切だと思います。
それに極端な話ですが、顔は変わるし、顔は年月によって評価が変わっていきますが、その人の内面(心)は変わらないと思います。
自信持ってください!
    • 0
この回答へのお礼

もっと顔をにせず気軽に話せるようにがんばりたいと思います!
内面を修行しなおしますm(__)m
アドバイスありがとうございました!!!

ごきげんいかがですか?neterukunです

自分がブスだからと思って暗くなってたら高校3年間もそのまんまです。
私も顔ではなく自分の背の低さにコンプレックスを持っていました
でも中学生と高校生ではやっぱり感じが変わります。
いいですか?平安時代と今と違うよね、日本とアフリカじゃ違うよね
そして、私と友達じゃ美人の感覚が全然違うんです。
笑ってみましょう。顔洗って鏡見て「めっちゃいけてるで」て
いってみましょう。キャンディ☆キャンディしってますか?
鼻ペチャソバカスのキャンディ!にアンソニーは
「笑った方がかわいいよ」って言ってます。
こんなこというたらなんですけど笑ったらたいがい可愛い。
むしろコンプレックスが暗さをかもし出すと人は離れていきます。
私、そう男前ではないです、背も低いです。
でも彼女これまでやっぱりいましたよ、なんでって
そんなとこに惚れない人ばかりだからです。
確かに第一印象のルックスは大切ですがそのときに
見るのは態度であったり、清潔な感じであったり、
話が弾むとか話しやすさであったりそういうものです。
中学の続きが高校生活ではないんです。
高校では貴方を取り巻く環境も代わり新しいお友達もできるわけです
特に高校からの友人は私の場合は20年以上のお付き合いを
していますのでそういう人とめぐりあうわけですから
まずは同性異性関係なく貴方のよさを出してみてくださいな
私はね、貴方が誰とでも声かけられる明るさは
男性に「いい奴だな」っていう好感度を与えると思うんですよ。
希望もっていきましょう。ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

同姓は、大丈夫になんですよね。。。異性にたいしてもっと自分のよさを出していこうと思います!
最後の部分はかなり元気になりました!
本当にありがとうございました!!

>「今だめなのに、高校でどうやって恋愛できるんだ」って思っちゃうんですよね・・・。

何でそう思うの?
まずは、この部分を叱り飛ばしましょう!

こういう事を思うって事は、そういう表情もしてるんですよ?
これからどんどん自分を磨く事ができるのに、それをしないうちからマイナス思考は心をマイナスにします。
お化粧だって覚えるでしょう。
髪型だってどんどん変わる。
だけど、心を明るくかわいく育てるのはtakko0002さんの前向きな気持ちなんです。
見かけはいくらでも変えられるし変わっていけます。
だけど、その人の持つ魅力って顔だけじゃないよ。
心を育てなきゃ意味がないんです。

高校生ぐらいだと、たしかにそういうこだわりが生まれちゃうのも仕方ないけど、takko0002さんが心を育てて自分を磨いていくのと同時に、周りの男性も人の中身を見る目を育てていく人もいるんだと思うの。
そういう男性が絶対、takko0002さんの事をみつけて「お前ってかわいいなぁ」なんて言ってくれる時がくるんじゃないかなって思うですよ。
わたしにだっていましたしね。(笑)
中身は誰でもないtakko0002さんにしか磨けません。
応援してますから、頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

もう心(中身)からですね!!私、女子とは良く話せるんで、そういう心で異性の人とも話せるようにがんばりたいと思います!!
強気でがんばっていきたいと思います。
といっても人前に出てしまうと、元(質問を書いてたとき)の自分になってしまうので、少しずつなれていきたいと思います。
人生まだまだこれかられですものね♪(なんか馬鹿みたい・・・;)
ネガティブに・・・ですね
アドバイスありがとうございました!

美人(美男子)は徳をする、という定義は美人(美男子)

と言われる人にとっては辛い事も多いです。顔が勝負
なんて言う人が居てるとそういう定義で考えられている
んだ、と思い虚しくなります。でも、これも又嫌な事を
顔のせいにしているんです。
今の貴方なら美人に生まれ変ったとしても「私の顔が美人
だからこんな目にあった」と言うのでは無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません・・・やっぱ顔のせいでそんなこと考えるのはよくありませんよね。厳しい(?)アドバイスありがとうございました!

25歳男性です。

私は高校までは一度も女性と付き合ったことなんてありませんでした。
でも就職してからは結構いろんな経験がありましたよ。
ホントにいろいろ・・・。(笑)

経験則ですが、「作ろう」と気張っている時にはかえってできないものです。
それより今できる事、今しかできないコトをすべきかと。
恋愛のみを追いかける人よりも色々な知識、経験を積んで
いる人のほうが魅力的ですよ。
今は自分の中で自分を創る時期だと思って暮らすのも良いでしょう。

前の方も言われていますが貴方くらいの年頃から10年くらいは顔って変わります。
時期をみて化粧も覚えていけばさらに、です。
個人的には化粧はもう少ししてからをオススメしますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

体験談(?)ありがとうございました!!
やっぱ学校変わると自分自身も変われるでしょうかね?(心を変えることは私のがんばり次第ですが・・・)
メイクは、私もあまり好きではありません(高校ですることにですよ)だから、ナチュでがんばっていきたいと思います♪
心穏やかに生活していけるようがんばります

お互いの気があったら彼女や彼氏は出来ます(^○^)よ。

でもそのためには、「今だめなのに、高校でどうやって恋愛できるんだ」なんて 思ってちゃダメダメ^_^;

暗い美人より、明るいブスです^_^;
 あ・・なにもあなたがブスって言ってるんじゃないですよ(念の為)

人の顔はそれぞれだけど、み~んな美人が好きとは限りません。
 あんな顔が好きとか、こんな人が良いとかほんと人によって千差万別です。
 もう少し年齢が上がるとわかってきます。

まあ確かに、一見すると美人・美男はみんなにチヤホヤされて、すご~く得な感じがしますけど、実はそうでもないみたいです。
 うわべばかり見てよってくる浅はかな人が多くやってきちゃうから。
ほんとに自分を好いてくれるいい人は、あんまり顔がいいと見つけにくいもんなんです。
だから美人・美男のほうがちょっと幸せにはなりにくいかもしれない^_^;

でも肝心なのは顔の作りがどうとかじゃなくて、あなたの心の姿勢なんです。
明るく朗らかで、ひとのことを思いやっていたら人が自然と集まってきますから、その中からいい人がでてきます。 
    • 0
この回答へのお礼

もっと心を軽くして生活していきます。ちょっと明日からリフレッシュして心入れ替えて(いきなりは無理だろうな・・・普通)みたいと思います。

こんばんわ。

>しかも今まで自分が気にしている顔の部分のことを男子に悪口っぽく言われてしまって(他にもあるけど)今では男子と話すこともできないのです。

そんなレベルの低いやつは放っておきましょう。

>友達はみんな、「顔なんか関係ない!」って励ましてくれるんですが、すごく怖くて男子のほうに顔さえも向けられないんです・・・。

良いお友達ですね。 (^-^)
私は27歳女ですが、私も自分の容姿に自信なんてありません。
だって、三人姉妹でいつでも比べられ、「一番かわいくない」って言われてましたからね~。
今、思えば
「うるせ~ばか!お前にいわれたくないわ!」
って感じなんですけどね。(笑)
でも実際、恋愛に顔は関係ないとは言い切れないんですよね。
顔の構造の細かい問題ではなく、趣味の問題なんです。
松島ななこ綺麗で私は好きだけど、友達は
「そうか~?」
って言います。
内山りなはみんなかわいいって言うけど、私は嫌いです。
私の男性の外見的な好みは、友達に誰もわかってもらえません。(逆にラッキーだけどね!)
そんな感じで、いろんな人がいるから大丈夫なんです。

それよりも、今気にしすぎていて、誰とも話ができなくなっちゃったりしている方が気になりますね。 (-_-)
あなたが逆の立場に立ってみてください。
いつも自分に対しておどおどしている人がいたらちょっと嫌じゃないですか?
あなたの事情は他人にはわからないからね。
別の人にもアドバイスしたことがあるんですけど、自分自信が楽しんでいるとき、充実している時って、笑顔でいられるときは、自然と人が寄ってくるものなんですよ!
だから笑顔で頑張りましょう!

あとね、あなたくらいの年齢から、20代前半までの年代って、一番成長するときなんです。
顔も変わりますよ。
お化粧も始めたりするからかな?
女はお化粧品という強い味方がいるので、男の人よりお得なんですよ!
最近、プチ整形とか流行っていますけど、見るたびに
「そんなことしなくても、化粧でいくらでもなんとでもなるのにな~」
って私は思います。
学校とかにしていったらまだだめだけど、今のうちから研究だけでもしておいたらいかがでしょう?

>「今だめなのに、高校でどうやって恋愛できるんだ」って思っちゃうんですよね・・・。

そんなことそんな若いうちから言ってると、私を含めここを見ているお姉さん方が怒っちゃいますよ!(笑)
早いうちから、自分に見切りつけすぎだって!
笑顔を忘れず、前向きに頑張るのだ~! o(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ん・・・と学校は化粧少しならいいので、色々と勉強していきたいと思います(これからですよね)。学校で事件勃発ですっっっっごく大変なんですけど、こんなに沢山のアドバイス(私は励ましと取る!)頂けてすごく心が楽になった&感謝しています!!
やっぱ女は笑顔ですかねっ(^∪^)。これからの学校生活、楽しく(無心に)すごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!!

こんばんわ。

>しかも今まで自分が気にしている顔の部分のことを男子に悪口っぽく言われてしまって(他にもあるけど)今では男子と話すこともできないのです。

そんなレベルの低いやつは放っておきましょう。

>友達はみんな、「顔なんか関係ない!」って励ましてくれるんですが、すごく怖くて男子のほうに顔さえも向けられないんです・・・。

良いお友達ですね。 (^-^)
私は27歳女ですが、私も自分の容姿に自信なんてありません。
だって、三人姉妹でいつでも比べられ、「一番かわいくない」って言われてましたからね~。
今、思えば
「うるせ~ばか!お前にいわれたくないわ!」
って感じなんですけどね。(笑)
でも実際、恋愛に顔は関係ないとは言い切れないんですよね。
顔の構造の細かい問題ではなく、趣味の問題なんです。
松島ななこ綺麗で私は好きだけど、友達は
「そうか~?」
って言います。
内山りなはみんなかわいいって言うけど、私は嫌いです。
私の男性の外見的な好みは、友達に誰もわかってもらえません。(逆にラッキーだけどね!)
そんな感じで、いろんな人がいるから大丈夫なんです。

それよりも、今気にしすぎていて、誰とも話ができなくなっちゃったりしている方が気になりますね。 (-_-)
あなたが逆の立場に立ってみてください。
いつも自分に対しておどおどしている人がいたらちょっと嫌じゃないですか?
あなたの事情は他人にはわからないからね。
別の人にもアドバイスしたことがあるんですけど、自分自信が楽しんでいるとき、充実している時って、笑顔でいられるときは、自然と人が寄ってくるものなんですよ!
だから笑顔で頑張りましょう!

あとね、あなたくらいの年齢から、20代前半までの年代って、一番成長するときなんです。
顔も変わりますよ。
お化粧も始めたりするからかな?
女はお化粧品という強い味方がいるので、男の人よりお得なんですよ!
最近、プチ整形とか流行っていますけど、見るたびに
「そんなことしなくても、化粧でいくらでもなんとでもなるのにな~」
って私は思います。
学校とかにしていったらまだだめだけど、今のうちから研究だけでもしておいたらいかがでしょう?

そんなことそんな若いうちから言ってると、私を含めここを見ているお姉さん方が怒っちゃいますよ!(笑)
早いうちから、自分に見切りつけすぎだって!
笑顔を忘れず、前向きに頑張るのだ~! o(^-^)o
    • 0

こんばんわ。

29歳男です。
私が初めて彼女を作ったのが、大学に入って1年目でした。一浪していたのですでに20歳です。

顔のことを書いてますが、ちょうど中学、高校の時は顔とかルックスのみで勝負ですよね。
というわけでそれほど自信もない僕は彼女なんて出来なかったですよ。でも大人になるにつれてそれだけじゃなくなるのですよ。
総合的な人のよさとか、接してわかったやさしさとかね。

だから今あせったりする必要もないです。確かに思春期の頃には周りの情報に惑わされたりすることは多いと思います。でも自分は自分。

ちなみに小学校、中学校ともてている人って、大人になると大してカッコよくなかったり、可愛くなかったりします。
逆に大人になって良い意味で化けるひとも。そういう人も多いですよ。
僕もそうだと思っています!

いま自分の出来ることを一生懸命にやっていればそれを周りでみていて"いいなー"と思ってくれる人もいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今、慌てる必要ありませんよね。どーも私は回りに流されやすくって・・・(>。<)っこれから頑張って・・・じゃなくて、のんびリ(これもどうかと思うが)生活していきたいと思います。