プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショッピングをよく利用し、他行に振り込むことが多いため、振込専用の口座として手数料無料の新生銀行のインターネットバンキングを利用して、とても便利に感じていました。
が、無料振込が月に7回→5回→3回と、どんどん制限され、7月からは月に1回になってしまいました。
振込み用にしか利用していないので、私自身、いいお客とは言えないのですが、これでは新生銀行に口座を作った意味がないので、他にネットで振込が出来て、他行への振り込みがもっと多い回数、無料で出来るおすすめの銀行は無いでしょうか?
引き出し、預け入れが、コンビニや他行ATMで(出来れば手数料がかからない所)出来るところがいいです。
多少の条件をつければ出来る銀行もあると聞いたのですが、具体的な条件がついているのであれば、それも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

ここにまとめられています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4048507.html
    • 0
この回答へのお礼

銀行の状況もよくわかりました。ありがとうございました。

利用するのに現実的なのは住友信託銀行の無通帳口座「ユアパートナー」くらいですかね。

今のところは終了時期未定で無条件で月5回まで無料振込、イーネット、セブン銀行、ゆうちょ銀行ATMで無料で入出金できます。終了後は100万円以上の預金が必要です。
渦中の?新銀行東京にも月5回まで無料で振込できるサービスがありますが、現在は新宿の本店に行かないと口座開設できないため、首都圏に住んでいない方には難しいでしょう。
またイーバンク銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行などユーザーの多い同行内手数料無料の銀行口座を開設して無料の使用回数を極力減らすことも必要でしょう。これらもコンビニATMを無料で使うことが出来ます。(イーバンクは回数、三菱東京UFJは時間の制限がありますが)
    • 0
この回答へのお礼

都内在住ではないので、新銀行東京は難しいようです。住友信託銀行なら、遠くないので「ユアパートナー」は便利ですね!
100万円預け入れをキープできたら、終了しても関係なく月5回の無料振込と入出金が指定のATMで無料で出来るんですね。(今のところ)
こういうサービスは銀行によっても様々で、変動も多いようなので、どの銀行がどんなことをしているのか、ついて行けずにいます(*_*;
「ユアパートナー」で口座を開設して、これから終了までにコツコツ貯めて、サービスが引き続き受け続けられるようにしたいと思います!ありがとうございました!