アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金城一紀さんの小説「SPEED」のなかで、ヒロシが好きだった曲のタイトルを知りたいです。曲の一部のの内容は「売れないバンドで歌ってた歌手が恋人に、レコード会社がすげぇ契約金を払ってくれたんた!って喜んで叫んでる」。ジャンルはロックです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカのロックシンガー、ブルース・スプリングスティーンの「ロザリータ(ROSALITA)」という曲です。

セカンドアルバム「青春の叫び(The Wild, The Innocent & The E Street Shuffle )」に収録されています。彼の初期の代表曲と言えるノリのいいロックナンバーです。
ちなみに金城一紀の「GO」の中でも主人公がヒロインにブルース・スプリングスティーンのアルバムを薦める場面があるので、きっとファンなんでしょうね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金城さんの作品は大好きで、作中の曲もできるだけ聴きたいと思っているんです。(映画も、金城さんの小説を読むまではあまり観なかったのですが、映画篇の影響で最近はのめり込んでいます。ただ「GO」のなかの音楽・映画はあまりに数が多くてイマイチ手をつけられてないのですが…。)さっそくCDさがします。本当に助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/08 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!